見出し画像

【10問10答】制作部 制作|武中 莉々花

■名前
武中 莉々花(たけなか りりか)

■所属部署
制作部

■職種
制作

■新卒入社or中途入社
新卒入社

■趣味・特技
テーマパークオタク(ディズニー/USJ)/映画鑑賞/LIVE/キャンプ/サウナ/カフェ巡り/デジタルデトックス(休日)/マリオカート

◆10問10答

Q1.今までの経歴を教えてください
2022年日本大学文理学部英文学科卒。主に、アメリカ/イギリスの文学研究と映画制作を学んでいました。
卒論では、映画「タイタニック」を題材に19世紀の階級制度を研究しました。専攻語学は、英語と中国語。英語は、現在も勉強中です。
学生時代は、某テーマパークでキャストを4年半していました。
就職活動では、映像業界/教育業界に絞って活動しました。映像に興味を持った理由は、大学時代の英米映画研究と休日にVlog撮影/編集やYouTube編集を行っていたからです。
映像を専門としない経歴ですが、興味一本でこの業界に飛び込みました。

Q2.入社した決め手を教えてください
正直、就職活動には、苦戦しました。
その中で、ご縁があった会社が弊社です。
学生時代にやっていたことが職となり、やりたいことが叶う希望が見えたので、入社を決めました。

Q3.仕事をする上で大事にしていることは?
「環境」と「人間関係」です。
あと、少しばかりの「プライド」。自信がないとやっていけません。

Q4.日々の仕事の中で楽しいと感じる瞬間は?
・1日のやるべきタスクが終わった瞬間
・撮影が巻いて気持ちよく現場が終わった瞬間
・好きな出演者と一緒にお仕事ができた瞬間(モチベ)
・みんなで企画や撮影現場の事を考えている瞬間

Q5.モバーシャルの良いところを一言で表すと?
若さ

Q6.自分の推しポイントを教えてください!
ちょっと仕事ができる女とちょっと失敗しても気にしない女です。
毎日の仕事を卒なく熟せるスキルがあるから、1年目からディレクターや現場チーフを経験しています。
でも、もちろん失敗やミスもあります。それらが学びの種だと思えば、大したことはないです。はい、次〜!っていう感じです。
落ち込んだ時は、休みの日に目一杯爆発します。

Q7.好きな動画やテレビ、映画はなんですか?
映画:ディズニー映画/洋画/湊かなえ・東野圭吾作品。ここ最近は「RRR」推し。
テレビ:専らドラマしか見ません。
動画:しゅうゲームズ/犬猫系/ASMR(寝れない時用)/憧れの人のVlog など

Q8.理想の人生やライフスタイルってどんなイメージ?
「好き」で囲まれた人生。
自分の人生です。自分の「好き」で溢れていたい。
お金があるなら、ハワイに移住したいですね。

Q9.どんな人が入社してくれたら嬉しいですか?
「ポジディブ」な人。
いろんなことに前向きでいてほしいです。
そのために、少し困ったり、悩んだことがあれば仕事でもプライベートでも相談してほしい。いつでも相手になります。
あと、ディズニー好きな人が来たら、泣いて喜びます。

Q10.モバーシャルに興味を持ってくれている方へメッセージをお願いします!
就職活動、お疲れ様です。
この世にはたくさんのお仕事があります。
一番は、自分が納得する職業を選んでください。たとえ、親御さんに反対されていても。
その中で、モバーシャルに出会ったら。ここは、毎日がクリエイティブな世界です。
日常の見え方が、ちょっとだけ変わります。世界に対して、面白い視点を持つことができます。
もしご興味があれば、ぜひ覗いてみてください。


・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

☞X(旧 Twitter)
採用情報やモバーシャルのあれこれをほぼ毎日つぶやいています。
フォローしていただけたら泣いて喜びます!笑
https://twitter.com/MB_recruit

☞モバーシャルの求人・採用サイト
部長からのメッセージや社員インタビューを掲載しています。
https://www.mobercial.com/mbrecruit/


<新卒採用 エントリー先>
インターン予約受付中!

<中途採用 エントリー先>
▽営業部
プロデューサー/プロジェクトマネージャー
https://www.mobercial.com/recruit/career-sales-2-2/

▽制作部
ディレクター/制作/エディター・モーションデザイナー
https://www.mobercial.com/recruit/career-production/

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?