見出し画像

国産のはちみつ

国産はちみつを食べてから、他のはちみつを食べられなくなりました💦

私の場合、毎朝白湯にはちみつと国産レモン半分を絞って、一気飲みします。なので、どちらも貴重な国産品なので、時期によって飲めない時がありますが、今の時期はどちらも手に入るので、毎朝の楽しみです。

健康に良いからとか、効能が・・・は、あまり気にしません。おいしければ良い。


そこで、問題が・・・このはちみつは、青梅市友田町の「奥多摩養蜂場 みつばち屋」の奈良野さんが丹精込めて養蜂しています。

はちみつの採取量に関しては、毎年変動があり、良い、悪い、最悪とランダムな周期で、読めないとの事ですが、今年は最悪だった、一昨年の更に半分しか採取できないだろうと・・・ガーン

昨年の台風がかなり影響があり、アカシアの木が流されたり、ダニが異常発生したり、悪いことが重なってしまったようです。

貴重な貴重な「国産はちみつ」大事に頂きたいと思います。

#初投稿

#まずはやってみよう

#国産はちみつ

#青梅市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?