ストレッチ

先日も、ゴルフの為に、ストレッチ(ドリル)を毎日欠かさず

行っていると、書きましたが、

私は体がめちゃめちゃ、硬くて

柔軟性がありません。これは、若いころからなので、

恐らく持って生まれた特性?だと思っています。

それは、このストレッチを行っていても

改善してはいません。。。残念ですが( ;∀;)

でも、姿勢は良くなっているのと、

趣味で毎週楽しんでいる、

バトミントンで、多少効果があるようです。

結局、ゴルフもバトミントンも体幹や

腰を落として、捻転が必要になるので、

共通しているのかもしれません。

このコロナ過で、全くバトミントンは練習できませんでしたが、

再開して、最近練習を行ったのですが、

振り出しに戻った感じはなく、むしろ

少し上手くなったかな?と、私は感じています。

(仲間がどう思っているかは、わかりませんが)

とにかく、コツコツ、やると決めたことは、

継続して、やるぞ!と、思っています。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

#ストレッチ #バトミントン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?