見出し画像

LOL ラスボスベイガーのミシックスキンはスターガーディン2022に敵で登場するのでは?という予想

みなさんこんにちは。
むぎ助です。

今日は表題にもある通り最新パッチ12.12にて
ラスボスベイガーにミシックスキンが追加されたんですよ↓

左が通常のラスボスベイガー、右が新規のミシックラスボスベイガー

このラスボスベイガー、もとのチャンピオンであるベイガーのスキンでも飛び抜けて、人気だと思います。

理由:もうこれは一言につきます。某有名カードバトルをリスペクトして作られていると思うからです。Wでスタンさせる輪を発動させるときに、「トラップカード発動だー」っていうんですよ。こんな最高なスキンないですよ。またピクセル調のアートワークも素晴らしい。これは職人技です。

あとはRの一撃必殺感がすごいです。食らったら絶対に死ぬと思います(笑)
またベイガーはスキルを当てたり、敵を倒したりすると無限に魔力が上がっていくのもこのラスボスベイガーとのイメージともピッタリあいます。

私はベイガー使いではないのですが、ランダムで報酬が入っている箱を開けたときに偶然ラスボスベイガーを今年ゲットしたのです。

そんなのも忘れていたのですが、今回出たミシックスキンはフルチューンナップされていて、スキルエフェクトも含めてすべて専用になってます。

欲しい、欲しい、欲しい(笑)
どうしよう、、、ミシックエッセンスはめちゃめちゃ貴重な素材なんです。
イベントパスでも1回あたり25程度しかもらえなかったと思うので、イベントパス2回分の消費になります。でも欲しい!このスキンを使ってサポートやミッドをやったら絶対に楽しいだろうなー(妄想中)

また、最近ミシックエッセンスを使った専用のプレステージスキンがどんどん出てるんですよ。最新だと以下のスキン。

灰の騎士 パンテオン
プレステージ オーシャンソング セラフィーン
こちらは通常のオーシャンソング セラフィーン

はっきり言います。Riot最高です!
セラフィーンを見てもらうとわかるのですが、通常スキンとプレステージスキンの差別が良い意味でどんどん行われています。
RIOTすごいよ、プレイヤーからはプレステージはただの金色だーって批判をちゃんと受け止めて、変えますと先に宣言して、本当に差別化を図っている。尊敬します。あなた達はプロの集団だ。

ということで、ミシック素材で欲しい物がここ最近で増えているのです。

そこにラスボスベイガーのミシック来ちゃったよという状態です。

現在私は、ミシック素材を205個持っています。(イベントパスでもらったものを使わずに取っておいてます)これいつブッパするかですよね。

このあと、スターガーディアン2022のイベントが始まったときにさらに、ミシックスキンで光に満ちたスターガーディアンのザヤとかラカンが来そうな気がしてるんです、ラスボスベイガーのミシックスキンみたら、これはあり得るぞと思い始めてます。。。これらのミシックスキンは時限でいなくなるので、更に迷う状態に(うれしい悲鳴笑)

あとは、今までは、イベントパスでポイントを貯める→その時のプレステージスキンをポイント交換だったのですが、今年のイベントから同時に2つ実装されるパターンが出てきたんです。

例)
パッチ12.2

磁器 ラックス プレステージエディション
勇ましき不死鳥 ザヤ プレステージエディション

私はザヤを選択しました。

例2)パッチ12.8

プレステージ ルナーエクリプス セナ
プレステージ 荒野のタロン

などなど、イベントチケットだけでは、プレステージをすべて入手するのが困難になっています。(これは悪いとは思わないです、プレステージのスキンの質もあがっていて、さらにスキンが増えているので、この選択を悩ませてくれるRIOTがすごいなと思ってます)

という感じで、スターガーディアン2022のイベントでもイベントチケットだけでは、プレステージスキンが足りなくなるんじゃないかって予想していて、安易ミシック素材を使ってしまうと怖い思いがあるのです。。。(こういうときってRIOTが先に発表してくれるパターンもあるので、あと2週間半どうしようかといったところです、ラスボスベイガーは12.13パッチまで交換できるとあったので)

バトルボス ベル=ヴェスも実装されてますし、スターガーディアンのイベントて揃って登場したら、盛り上がりそうです!

バトルボス ベル=ヴェス

いやー、早く次のスターガーディアンの情報出てこないかなー。
イベント始まるまでワクワクが止まらない。

追記:ラスボスベイガーのミシックスキン交換しちゃいました(笑)
記事はこちら

ではみなさん今日もよきMOBAライフを〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?