見出し画像

LOL かっこ、かわいいスキンについて語る その①

こんにちは、むぎ助です。
今日はかっこいい、かわいいスキンについてテーマで話していこうと思います。


この記事を書こうと思ったきっかけ

ありがたいことに春日現八さんという方に私の記事をシェアしていただきました。

今週の日曜日にnoteを始めたばかりなのですが、驚きとともに、インターネット、ソーシャルメディアの可能性について触れることができました。
一方で、LOLの可能性はまだまだあるということに気づきがあったので、プレイ人口の増加に貢献できたらと今回の記事を書こうと思いました。

なぜかっこかわいいなの?

日本のサブカルチャーの強みってかっこいい、かわいいキャラクターにあると思うのです。漫画、アニメも私たち日本の誇れる文化だと思うし、そこにを築き上げてきた人たちに尊敬します。
わたしは前回の記事で、LOLはチャンピオンが中心にあると書きました。
で、あるならば、そのチャンピオンとかっこいい、かわいいの側面を全面に押し出すことで、今まで気に留めていなかった方々のフックに引っかかることができれば、”え、こんなカッコイイ、カワイイ絵柄があるの?どんなゲームなんだい?”となるのでは?と考えました。(ゲーム性なんて後でOK~!まずは興味をひかなくちゃ!(暴走してたら止めてください))
全て個人の主観になりますのでご了承ください(笑)
*ちなみにこんなスキンってあるー?などあればご申しつけください。すぐに探してまいります。
それではいってみましょー!

かっこ、かわいい スキンたち

レオナ

まずはレオナのスキンからです。
プレステージと呼ばれる特別なスキンなのですが、この髪型、服装、黄金にひかる盾と髪、装飾ともに、かわいい&かっこいいで私は刺さりました。RIOT Good jobと思いつつ、イベントパスまで買って、1か月ポイントを貯めてゲットしたスキンです。期間限定スキンでしたが、今年からローテーションで入手できる手段ができたので、LOLをプレイすれば入手できます!
声優:川澄綾子さん
*声優は全く詳しくないのですが、好きな声優さんだからプレイするという動機もあり得ると思い記載しています。

プレステージバトルアカデミアレオナ

そしてこちらが、通常Verのバトルアカデミアレオナです。
こちらはどちらかというとカッコイイ、凛々しい感じが大好きです。

バトルアカデミアレオナ

ラックス

お次はこちら。バトルアカデミアシリーズのラックスです。
この時、私はLOLが少し冷めていて、離れていた時期なのですが、このバトルアカデミアシリーズは日本のアニメをリスペクトしてくれているような気がしてスキンがリリースされたときにうれしかった思い出が強いです。
声優:伊藤静さん

バトルアカデミア ラックス

こちらはプレステージVer、髪を下ろして、雰囲気がまた違って、いいですね~。ちなみに、プレステージスキンをバンバン紹介していますが、年間4スキンほどしか出てこないレアなスキンです。

プレステージ バトルアカデミア ラックス

続いてこちら、エレメンタリストラックス。
これ、今静止画なので、わからないですが、実はクライアントでみるとアニメーションしてます!(スマホゲーなら当たり前だって・・?ごめんなさい、LOLは3Dモデルもあるので、なかなかアニメーション側に予算が避けないのかなと想定しています)このスキンはアルティメットスキンとして、LOLの中でも一番高いスキンになります。お値段なんと3250円!!!が、このスキン本当にすごいんです。エレメンタリストとあるように、火、風、雷、光などと、エレメンタルの状態?によって最大10体分のスキンに模様替えできます。カワイイ、とカッコイイを兼ね備えているスキンと思いますし、ラックスといったらこのスキンというくらい大人気かつ、とてもよく見かけます。満足度が高いんだと思います。

エレメンタリストラックス

アニー

続いてはアニーになります。
声優:釘宮理恵さん
今流行りのSPY&FAMIRYのアーニャに似てるかもっと思いました。(スパイファミリーめちゃ面白いですね!ネットで最新刊買おうと思ったら売り切れてた。。。)
ちなみに後ろにいる熊の執事は一緒に戦ってくれます。

カフェキューティーズ アニー

続いてこちら、月の聖獣アニーです。
フィクサーアニメーションに出てきそうなキャラですね~。
*私はトイストーリー大好きです!

月の聖獣アニー

アニーの最後はこちら、LOL10周年で無料で配布されたスキンです。
今は入手できないスキンですが、エフェクトがとても凝っていて、大人気のスキンと思います
*RIOTお願いします、新規プレイヤーには配布しましょうこれ。

アニーバーサリー

グウェン

続いてはグェンです。
声優:櫻庭有紗さん
これノーマル通常のスキンなので無料ですが、カワイイの代表格だと思います。実際グェンを使っている人も多いですし、RIOT Good Jobだと思いました。

グウェン 通常スキン

こちらはカフェキューティーズバージョン。うん。文句なしにかわいい。

カフェキューティーズ グウェン

ソラカ

続いてはソラカ
ソラカ:矢島晶子さん(ガンダムW リリーナ!!)
ソラカといったらこのスキンではないでしょうか?
以前の記事でも紹介しましたが、3Dモーションも作りこみ抜群です。移動中は羽が生えて飛んでるモーションですし、リコール(キーボードの「B」でホームに戻ること)のアニメーションも最高です。ゲーム中はどんな感じなの?は公式動画を貼っておきます。

スターガーディアン ソラカ

こちらはプレステージバージョン、杖が、めっちゃ豪華になってる(笑)

プレステージ スターガーディアン ソラカ

続いてはこちら。冬の奇跡ソラカ
これのモチーフはアナと雪の女王じゃないかなーと思いました(笑)

冬の奇跡ソラカ

最後はカフェキューティーズシリーズ(左手に移っているのは、お姉さん枠?のシヴィアです)RIOTは新しいスキンコンセプトに挑戦している点。尊敬します。

カフェキューティーズ ソラカ

まとめ

すみません、まったく終わらないことに気づいたので一旦区切ります。
まだまだ、紹介したいスキンにあふれてますので、このシリーズは続けていこうと思います。RIOTさん、やっぱり、パッチノートの最後でスキンでましたよーと表示するのはもったいないですよ~!
全面に押し出していきましょ~!(バフとナーフ情報も楽しいですが、それは後ろにあっても、コアユーザーは絶対見ますので、まずは新規の方々に興味がそそられるように持っていきましょう!)

パッチ12.9のハイライト

といったところで、引き続き日本のLOLを盛り上げていきましょ~!
それではみなさん良きMOBAライフを~。

追記
ブログ始めました
良かったら見ていってください!
https://lol-champ.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?