見出し画像

LOL 「荒野のレオナ」スキンの作りこみが半端ない件

みなさん、こんにちは。
むぎ助です。

今日は荒野のレオナのスキンについて書こうと思います。

この記事を書こうと思ったきっかけ

魅力シリーズで書こうと思ったのですが、作りこみが半端なく、非常に満足度が高かったのでこれ一本で記事にしてしまおうと思いました。
私レオナ大好きです。その記事は別で書きますので、皆さまお楽しみを(笑)

荒野のレオナスキンについて

みなさん、MSI、ARULFで盛り上がってますか~!
私はARULFをやりすぎて少し疲れてます(笑)
そんな中リリースされたレオナの最新レジェンダリースキン
デデン。

荒野のレオナ

そして3Dモデルがこちら

荒野のレオナ お値段1820円!!

すみません、スプラッシュアートではそこまでぐっと来なかったんです。
でも3Dモデルの作りこみ、アニメーションが尋常じゃなく作りこまれており、買ってしまいました。

歩きモーションから通常の歩きと違うことがレオナ使いにはわかります。
ゆらりゆらりを歩くモーションは優雅さを醸し出します。

歩きモーション前

そして腰に巻かれた、淡い光を放つリボンが揺らめきます。
(作りこみすげぇ!(語彙力・・・))

歩きモーション後ろ リボン揺らめき


歩きモーション後ろ

チャンピオンのエモートについて

みなさん、Ctrl+1,2,3、4でそれぞれエモートが出ることはご存じでしょうか?まだの方は自分のチャンピオンの個性豊かなエモート見てみましょう。新たな発見がありますよ!
ではレオナのエモート見ていきましょう。

パラソルを開くエモート


Ctrl+1にてパラソルを開くエモート、ぱっと開いて。

Ctrl+1エモート①

優雅に飛び上がる~。下燃えてます(笑)

Ctrl+1エモート②

Ctrl+2にて盾を突き刺し、

Ctrl+1エモート①

剣を振り上げ

剣が高く舞い


パラソルとなって舞い降りる

最後は傘を開いて、貴婦人の装い、いや、作りこみ半端ねぇー(語彙力・・・)

あかん、これ全部やっていたら、時間がいくらあっても足りない。。
ちょっと省略しながら行きます。

Ctrl+3でこの専用スキンの傘を使った専用ダンス
タップダンス?のあと傘を使ったダンスに派生。優雅でいいですね~

Ctrl+4で高らかな笑い

いや、全部専用モーションで作られていて、アニメーションしまくりです。
どんだけコストかけてんだRiot(うれしい誉め言葉)

すみません、今気づきました!!!体力バーとサモナーネーム非表示にできるんですね!!!(今まで何やってたんだ私は)

ダッシュ時の騎乗モーション

もう別チャンプじゃないかってくらい馬とレオナが合います。
これで新しいホースナイトチャンプ作っちゃいましょうriot!
絶対流行るってこれ。(え、、、レルがいるって?う、うん。。。たしかに。。。)


あら、お尻だけで馬を乗ってる。すごい態勢(笑)
そしてこの今のレオナのスキンはクロマのブルーなのですが、愛馬の色も変わります(ありがとうRIOT、最高だよ)

通常攻撃モーション(3連撃)

①切り上げる

②振り下ろす

③突き刺す
なんと華麗な三連撃 おみごと、エフェクトも最高っす!!

Qのモーション

敵にたたきつけると同時にスタン
すごいオーラの量、聖戦士ですかあなた?
(伝わんなかったごめんなさい、私ダンバイン大好きなんです)

そしてなんとQの後の通常攻撃は切り払いの専用モーション!!!
ありがとうございます。これ見たときに、お布施の元取ったわと確信しました。

Wのアニメーション
通常の盾は閉じてますが(いやでも盾の作りこみ半端ないですけどね)

Wを使うと蝶のようなオーラが出現!!!聖戦士!!(もうええって)

爆発モーションとともに、蝶々がひらひらと飛び回ります。いいっす!最高。

Eのモーション

振り被る

オーラーの剣を飛ばす(ハイパーオーラ斬りですね)


!?!?火の粉を残して消えて、相手にとびかかるモーションだと!?
そんなの初めて見たよ!!Good job Riot!!!!

Rのアニメーション

印が地面に登場し

エネルギーが集約され爆発!


最後には灰と共に蝶々が舞い上がる。いいっす。最高っす。

まとめ

レオナ使いにはマストスキンですよこれ。
レジェンダリーに恥じない、素晴らしい出来です。
私は長らくルナーエクリプスレオナを愛用していましたが、↓

ルナーエクリプスレオナ

「荒野のレオナ」のスキンも最高です!!こんなスキンを作ってくれてありがとうRIOT。これからも応援してます。期待しています!(ところでレオナのスターガーディアンは・・・?(買うんで出してください!))
まぁ、スキンを買うと気が大きくなって負けるケースが増えるのが私です。(自分への戒め、スキンを買っても強くなりません!そこはLOLをプレイしてうまくなっていきましょ~)

では、今日はここまで、みなさんよきMOBAライフを~。


この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?