見出し画像

LOL スキンを購入するようになった背景と伝説の精霊の花祭りをとことん語る

こんにちは。
むぎ助です。

今日は、表記の通り、です。
最初はスターガーディアンの記事を書いていたのですが、スキン購入のきっかけになったことや精霊の花祭りが私の原点だったということが記事の中心になったので、表題を変えました。

一応最初のきっかけ部分の記事は記載しておきます(構成がおかしかったらごめんなさい)↓

スターガーディアンのイベントに向けた準備として、私のスキン入手状況の調査と、買うか、買わないのか、私の今の欲しい度ランキングを勝手にまとめてみます。(笑)
それではいってみましょー。

まずはクライアントからスターガーディアンスキンの一覧を表示してみましょう。

ストアをクリック
スキンをクリック
検索に入力、所有済もチェック

ででん。

え!?あなた、あれだけスターガーディアンの記事を書いておきながら、持っているスキンはアーリだけ!?

すみません、事実ですm(_ _)m

背景は色々ありますので語らせてください。
まずは以下の表を確認ください。
スターガーディアンの登場時期です

所有状況まとめ ●は入手済

本格的にスターガーディアンが登場したのは、2016年。2年目で大きく、LOLの楽しさに目覚めたころでした。
当時の購入スキンを振り返ってみます。


2016年購入スキン①
2016年購入スキン②

このころはシヴァーナ、レオナにめちゃハマってて、チャンピオンを本当に好きになるステージに来ていたのです。(ユーザーのステージに関する記事はこちら
この時は、とにかくシヴァーナ、レオナのスキンが欲しくて集めまくっていました。

*ヤスオはJPサーバー開設時の記念で無料配布、ケイル、タロンはチェストから入手だったと思います。
*フィズ、キンドレッドは超銀河スキンシリーズがめっちゃかっこよくて、お布施がてらまとめてバンドルで購入しました。

やっぱり、いくらそのスキンが魅力的だからと言って、チャンピオンを好きになっていないと、スキンって買えないんですよ。

でも、この時、ポッピー、ジャンナは欲しいなーと思いながら、過ぎていってしまいました。。。

つづいて2017年 スターガーディアン第2弾

2017年 入手スキン

たったのこれだけ。。。LOLから少し遠ざかっていた時期もしくは、前年にスキンを買って満足してローテーションで使っていた時期な気がします。

そんな中でも、このときジャングラーとしてキンドレッドの魅力に目覚めていました。
*ワーウィック、トゥイッチは名誉ランクポイントで無料で入手でした。

スターガーディアンはエズリアル、ソラカ、シンドラが本当にほしいと思ったんですが、いずれもキャラも、難しいイメージが先行していて、スキンを買う勇気が持てませんでした。。。
また、私は5年目ぐらいまで、本当に、特定の好きなチャンプをとことん使うタイプだったんですよ。

チャンピオンやりこむとポイントが入るのですが、シヴァーナだけおかしなことになっています。

上位3名の使い込み度

本当にこの3名が大好きで、ずーーーと使っていました。

なので、スキンは出ても、そこまで買っていなかったのです。

続いて2019年 闇のスターガーディアン登場時

2019年入手のスキン

おそらくなんですが、イベントパス以外購入していなかったと思います。
なんだかんだで、いろんなゲームをやっていた気がします。

そして2020年

2020年入手スキン①
2020年入手スキン②
2020年入手スキン③

スキン購入が大・大・大爆発します!
理由①:年初イベントの戦国武神スキンのプロモーションがかっこよすぎた。もう巨神に乗り込むプロモみて今まで一度も使ったことのなかった、ジャックスのレジェンダリースキンに一目ぼれ。レオナもいたのですが、この戦国武神スキンとにかくカッコよかった!!!全チャンプかっちゃいました。このときレオナのクロマも初めて買いました

理由②:好きなチャンピオンが増えた。
さすがに同じチャンピオンをずっと使ってると単調になってきます。
その中で、ジャックスが起点となり、ほかのキャラも使ってみようとなったのです。そこでセジュアニ、モルガナが好きになり、スキンを集めました。

理由③:精霊の花祭りのプロモーション、イベントが神がかっていた。
まず、新キャラヨネのスプラッシュアートをご覧ください。

ヨネ

もうこのスプラッシュアートで私は一瞬で、やられました。
なんだ、この世界観は、なんだこの桜の舞い散る風景は、めっちゃくちゃかっこよすぎる。何々、何がおこるの?と

そして公開されたトレーラーがこちら

もう、想像を掻き立てられるアニメーションでした。これが登場したのはイベントが始まる1週間前。

そしてこちらのイベント詳細のプロモーションが来ました。

えーーーー、LOLクライアントの中でアドベンチャーゲームができるだって!?!?!?、しかもスレッシュがイケメンになってる。登場キャラみんなカッコイイ、カワイイんですけど!!!!
やばい、やばすぎる。
私は迷うことなく13000円(+2000無料ボーナス)を課金しました。

そしてイベント開始翌日のアニメーション

ヤスオとヨネ、すごい兄弟だ。これを生と死の境界線の世界で表現するなんて、RIOTはすごすぎる。もう、この夏の興奮は今でも思い出します。

そして、精霊の花祭り後半戦に登場したプロモーション映像

ヨネがトリを飾っているのももう最高です。

公式のサイトも乗せておきます。

アドベンチャーパートに登場したアートワークも最高でした。

キンドレッド
ヴェイン
スレッシュ
カシオペア
リリア
リヴェン
アーリ
ヨネ
ヤスオ

もうね、LOLに超絶ハマりました。
本当にありがとうRIOT。

で、話を戻すと、この時に13000円という大金を始めてLOLに突っ込んだのです。

イベントパスを買って、スレッシュ、リリア、キンドレッドのスキンを買っても、まだ余っていました。

何が起こったかというと、それまで、ちょびちょび課金して、毎回スキンを買うか迷っていた思考が、まぁ、今あるし、前から欲しかったから買おう
という思考になっていったのです。(笑)

それはあかんやろーと思われる方もいるかもしれないですが、自分が大好きなチャンピオンなら、課金してでもスキンは欲しくなります。

また、ガチャと違って、その金額を払えば、確実に入手できるので、自分の価値基準で決められるのです。

スキンを使ってLOLしたら、数倍楽しいです。
とくにレジェンダリースキンは作りこみはやばいです。(参考記事

7年間で5万ぐらいは課金した気がしますが、まったく後悔はないです。
むしろ、こんなに、高頻度で、飽きさせずに素晴らしいスキン、スプラッシュアートを展開してくれて、ありがとうとRIOTには感謝です。

そんな中開催される今年のビッグイベント
スターガーディアン2022
こちらも前編、後編があるようなので、とても楽しみです。

もう今時点で、メガバンドル(スキンのセット)を買おうと検討しています。
イベント方式になったら最高です。どんなストーリーが展開されるのか、サプライズはあるのか?などなど。妄想が止まりません(笑)

みなさんとこのリアルな気持ちを共有できたら幸いです。

すみません、今日はスターガーディアンの記事を書く予定がスキンの購入背景と精霊の花祭りにいっちゃいました。。。

次回記事では、今欲しいスターガーディアンスキンを語ろうと思います。

記事を読んでいただきありがとうございました。

ではみなさん今日も良きMOBAライフを~。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?