LOL スターガーディアンについて

みなさんこんにちわ。
むぎ助です。

今日はLOLのスターガーディアンについて書いていこうと思います。
*この記事は私の主観(LOLライフ、記憶)に基づいたものであります。大きく事実と逸脱する部分がございましたらご指摘いただければと思います。
*画像を載せながら説明したいと思い、利用規約を調べたところ、無償提供であれば、使って良いとのこと!ありがとうRIOT!みんなと世界観、体験を共有できます!

この記事を書こうと思ったきっかけ

今年2022年にスターガーディアンのスキン(チャンピオンの見た目をかえるもの)が出るよーと開発者が年始めに宣言していたからである。

Q:スターガーディアンってなんぞや?

A:某日本の変身少女漫画をリスペクトして作られたスキンであると想定される。なぜなら、変身した姿があーあれねと思うからだ。

スターガーディアンスキンの歴史について

*私の記憶の範疇です

元祖:ラックスというメイジキャラの1スキンでしかなかった2015年時点ではすでにスキンは存在していた。このときは何も思わなかった。

スターガーディアンラックス

2016年 スターガーディアンの誕生

突如、以下のプロモーション動画とともにスターガーディアンスキンが4人分も追加された。

このプロモーションがすごいと思ったのが、全世界にサービスを展開しているLOLなのに、日本専用でこの音楽と合わせて用意されたこと。
アニメ大国日本をリスペクトしているRIOT JPもやってくれるね〜さすが!といちファンとして。大いに盛り上がった。再生回数も140万回(2022年5月時点)と盛り上がったと想定される。

追加されたスキン
スターガーディアン ジャンナ
さて公式を調べてみるか。。。

え、、、、Fanaticジャンナ以降のスキンが載っていない。。。。まじか。。。ホームページ(HP)の更新状態にショックを受けつつ、ゲームのランチャー内から画像は入手することにしました。。。(ちなみに、最近のチャンプである、アクシャンはちゃんとHPにもスキンが乗ってました)↓

まぁ、気を取り直していきましょう。

スターガーディアン ジャンナ
スターガーディアン ポッピー
スターガーディアン ルル
スターガーディアン ジンクス

全般的にとてもよく売れたスキンだと思われる。当時、沢山のスターガーディアンを見かけたし、見かけるだけで、あ、スターガーディアンだ、と一緒にイベントが盛り上がっているのを感じていました。(その中でも一番多かったのはジンクスだと思う。今でも見かけます)


2017年 スターガーディアン再演

1年後に再びスターガーディアンがやってきました。
今回も、日本専用Verのプロモーションがありました↓
3Dアニメはなくなってしまったのは残念ではありましたが、55万回再生とまずまずの盛り上がりがあったと思います。


スターガーディアン 第2弾 

今回は全員を組み合わせた立ち絵があり、うわーかっこいい、と当時思った記憶が懐かしい。

スターガーディアン ソラカ
スターガーディアン エズリアル
スターガーディアン アーリ

まさかのスキン合成(3つのスキンのかけらを素材にランダムでスキンのかけらがもらえる)で、アーリが出て、オレンジジェム(ゲーム内、実質有料通貨?)を使って入手しました↑うれしいですが、私ジャングラーなので、ランダムミッド、イベントマッチで使うくらいかと思います。

スターガーディアン ミス・フォーチュン


スターガーディアン シンドラ

第2弾で一番驚いたのが、エズリアルの登場です、おぉ、これは、新しい!と、この時も、沢山のスターガーディアンがマッチで登場していました。また、移動時のアニメーションも素晴らしく、空を飛ぶモーションで移動していたと思います。RIOT ty good job!

ちょっと長くなってきたので、次回に記事に分けたいと思います。
・残りのスターガーディアンの紹介
・今年のスターガーディアン登場時期の予想
・次はだれがスターガーディアンに選ばれるのか
をお題に書ければと思います。
ではみなさん良きMOBAライフを~。

追記:中編の記事を投稿しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?