見出し画像

BMKオタクインタビュー vol.8 ゆうきさん

2020年9月末日(すえじつ)にボーイズアンドメン研究生というグループ名から改名が決まり、コロナ禍で延期になっていたメジャーデビューに向けて新たな一歩を進むボーイズアンドメン研究生(以下BMK)。本企画はそんな彼らと共に走り抜けてきたBMKオタクに、これまでとこれからを聞いていく公式非公認の超個人的カウントダウン企画です。

本日は、たくみんと頼我くんの二推しで応援しているゆうきさんにご登場いただきます!ゆうきさんはなごや万華鏡落語の時に少しお話させていただいたんですが、今回の企画でゆっくりお話を聞けてとても嬉しい!!現場でご一緒してても「推しが…尊い…!」でおわっちゃうことも多いから、なかなか経緯とかゆっくりお話を聞ける機会ってないのかもなーと改めて思いました。

二推しだからって愛は分散されるものではなく同じ総量のまま2倍になるのね!と感じるインタビュー、ぜひお楽しみくださいっ!

BMKを好きになったキッカケは?

ゆうきさん(以下敬称略):まず、知ったきっかけはホワタイのチケット手売りをショップでやってるのを見たのがちゃんと認識した時だと思います!
ボイメン屋台の写真とかで存在はなんとなく知っていたような気もしますが、それ以前の記憶に研究生がほとんどないので…(笑)

そばこ:ホワタイ!!!!!!!それって一回目のやつですよね?一期生も参加してくれてたやつ。

ゆうき:そうです〜。その時勇翔さん推してて興味はあったんですけど、仕事と他のグループのライブと被ってたので行くか迷ってて…結局友達に誘われて昼のホワタイと夜のライブとはしごしました…(笑)

そばこ:フットワーク軽くて素敵…!そこでたくみんに出会うんですかね?たくみんを認識するのはもうちょっと後ですか?

ゆうき:その頃からフットワークは軽めでした(笑)手売りの時に友達にたくみんを「トウキョウに新しく入った子がいてかっこいいらしいよ」っておすすめされてて、でホワタイの特典会がメンバー2人まで行けたので、勇翔さんとたくみんに行ったのでした…(笑)
たくみんのことほとんど認識できていなかったにも関わらず(^o^)

そばこ:勇翔さんと頼我くんってまだなんか系譜のイメージつくんですけど、たくみんは意外かもです!でもそのタイミングでたくみんに出会ってるんですねー!

ゆうき:頼我くんよりたくみんの方が先に出会ってるんです!今はお勧めしてくれた友達に感謝しています(^^)

そばこ:うわーーー!!!そのお友達に菓子折り送りたいです…(すぐ菓子折り送りたがる)そのホワタイでたくみんは推しになりますか?それとももう少し先の話ですかね?

ゆうき:そばこさんの分も含めて今度お土産渡しておきます!(笑)

いや、優しいの権化かよ

ゆうき:ホワタイでの演技と特典会での対応でだいぶ気になってはいたんですが、推そうと思ったのはホワタイの後にショップ・カフェであった1日店長です!全部行ってはないのですが、トークも面白くて、これは推すか〜!となりました!

そばこ:たくみんのトーク力凄いですよね!13人時代はらいがくんとたくみんの二推しだったんですか?

ゆうき:すごいですよね!一人で(イベントやる)なんてまだ慣れてないはずなのに楽しめたので本当にすごいです!
頼我くんは同じ年の7月からブログきっかけで気になり始めていつのまにか推してたので、夏過ぎくらいからしっかりした二推しになった感じだったと思います。

そばこ:らいがくんたくみんの二推しだとペンラ紅白!って感じでめでたそうです!

ゆうき:たくみんが途中で白と緑って聞いてからは緑も振ってたのでめでたさはといちゃん推しには負けてたと思います(^o^)その頃はとち狂ってたのでこんなことしてました(笑)

画像1

そばこ:あああああああああ!!可愛い!!!!!!!!!!なんて可愛い!!!!!!!ちゃんと白と緑のストライプ!!!!

ゆうき:まさか可愛いと言ってもらえるなんて!(笑)ストライプの布お店はしごしたりして探したんです〜!

そばこ:トチ狂ってるオタクのクリエイティブ私めちゃくちゃ大好きです!!パーカーのポケットが分かれてるのも含め、二推し感演出してますね!!

ゆうき:その時周りの友達はパーカー自体を染めててそれがうらやましくて…二推しでどちらかの色に染めれなかったので…で、たくみんが黄色になった記念に染めたりもしました!(笑)

画像2

いやだからまじでオタクのクリエイティブ最高かよ

BMKメンバーのメンカラ変更について

天才的クリエイティブの話からメンカラ変更について。特にたくみんは白から黄色と色が変わったのでそこらへんのことを聞いてみました。

そばこ:(メンカラ発表時)黄色、私はめちゃくちゃたくみんっぽい!と思ったんですけど、ゆうきさんはどうでしたか?白緑から黄色だから色の印象には変化もあったように感じますけれども。

ゆうき:印象は変わりましたが、色変わる前にもしたくみん変わるなら黄色だよねって話してたのもありますし、とてもしっくりきました!

そばこ:たくみんのパァっていう笑顔は黄色ですよねー!

ゆうき:ですね!ですね!黄色です!あと、いろいろ受入れてくれそうというか、優しく寄り添うというか近くにいてくれる感じも黄色っぽいなと思ったりします。(うまく言葉にできなくてすみません)

そばこ:あーーーーーなるほど。ビビットな黄色だけじゃなくて暖色の持つイメージもたくみん合いますね。めちゃくちゃ喋るイメージですけどガチで凹んでたら隣で一緒に座っててくれそうですもんね、たくみん(※そばこの想像です)。

ゆうき:たくみんの黄色は幅が広いというか、その時その時で濃さというのかイメージが変わるな〜と思ったりします。

そばこ:米谷くんはいつも紫!って感じなので!wそんな変わらなさに救われることもいっぱいあるけど、違う強さですよね、年長組。

ゆうき:そう思うと年長組の強さの違いいいですね(しみじみ)人に寄り添っていける強さと、人が寄り添っていける強さ(?)

そばこ:嗚呼…!わかります!!!!歌割りでも二人が歌うこと多くなって補完性な感じがいいなぁと思って見てます!

ゆうき:いい関係ですね(*´ω`*)

そばこ:超余談ですけど、メンカラって本当日々の生活に影響与えすぎですよねw私もやたら紫のパッケージ買ってそんな好きでもないぶどう味のなにかを食べることが多いですw

ゆうき:好きでもないのに?!それはすごい愛!メンカラの影響力半端ないですね(笑)

そばこ:紫って手に取って後で味とか確認してなかったことに気づくんです…黄色ならレモンとかバナナだから羨ましいです…www

ゆうき:なるほど…ぱっとした見た目の色で決めてしまうあるある…確かに黄色食べやすいもの多いかもです!一回レモンだと思ったらマンゴーだった時があって、マンゴー苦手なのでその時は無理矢理飲み込みました…色だけじゃなくて味まで確認しないとですね…(笑)

オタクのメンカラあるある(あるある??)

推しの好きなところ一つあげるとしたら?

そばこ:そんなたくみんの好きなところ一つあげるとしたらどんなところですか?

ゆうき:笑い方が好きです!内面的な所だと、周りをみつつ自分のできることをできる範囲でできる限り一生懸命やるところ好きだし尊敬してます!

そばこ:笑い方!!MCの時にメンバーが盛り上がっててそれをニマニマ見守ってる時も可愛いですね!

ゆうき:わかります!にまにましてるのも好きです!笑うのを我慢しようとしてる姿も可愛いな〜と思います。つられて笑っちゃいます。

そばこ:ふふふ、なんか思ってることが顔に出ちゃってますもんね…MC中たまに米谷くんそれに気づいてたくみんの方わざと見ないときある気がします(※そばこの妄想です)wこの顔気づいちゃったらもうひと波起きるぞ?!みたいなw

ゆうき:やっぱりそうですか?!?!!こめちゃん気付いてない…?それとも無視…?と思う時あって!今触れたらさらにやばくなるからそのままで!とか逆になんでもっと反応してくれないの!とか心の中で思ってました…(笑)

果たして真相はいかに?!w

BMKと祭が集まってイベントするとしたらなにしましょ!

そばこ:ゆうきさんは頼我くん推しでもあるんで聞きたいんですが、11人で集まってなんかやりたいイベントとかライブとかありますか??

ゆうき:11人みんなで何か一つのことをやるのであれば劇が見たいです!
ライブだったら対バン形式希望です!13人時代の曲をそれぞれ交互に披露して違いも見たいですし、その後の曲でそれぞれがどんな風になっていったかも見れたら楽しそうだな〜と。

そばこ:めちゃくちゃいいそれめちゃくちゃ見たいです!!!

ゆうき:たまに数曲交互に歌ったりお互いの曲やったりしてますけど、がっつり時間長めにとってやって欲しいとずっと思ってます!
両グループ揃うとなるとみんなで1曲やる姿が見たいって思う人が多いイメージなのでなかなか難しいかなと諦めてますけど…諦めなければ夢は必ず叶うという言葉を信じて思い続けます!(笑)

ボイメンイズムはオタクにも継承される(炎)

そばこ:メジャーデビューアーティスト同士のライブになるので、ガチンコでやって欲しいです。それの二部としてクイズ大会とかやってワチャワチャしましょうw

ゆうき:メジャデビューアーティスト同士!!!かっこいい響き!!その2部制最高です!!高低差ありすぎますけど最高です!!!(笑)
できれば1部クイズで2部ライブ希望です。1部と2部の間にはしっかり休憩時間を入れてもらってその間に切り替えます!(笑)

そばこ:じゃあ昼公演クイズ、夜公演ライブにしましょう!!(勝手に決める)

米谷vs頼我のリーダー同士の実はどっちがポンコツだ対決も見てみたいです(MCは陸人くん)

そばこ:そしたら、11人のライブ構成は決まったのでw、10月以降のBMKに期待することあれば!!願いとか、妄想でもいいです!w

ゆうき:期待すること!妄想でもいいんですか!(笑)考えてまとめるので少しお時間を頂いてもよろしいでしょうか…

(シンキングタイム…を経て)

ゆうき:
・自分たちらしさを大事にして、それをどんどん強みにしていって確固たる立場(?)地位(?)みたいなものを作って欲しい
→できつつあると思っているけれどこのグループはこうです!みたいな
・それぞれ個人での活躍の場も作って欲しい
→グループでは1つになって1つの方向を向いて進んで行くと思うけど、個人だと活躍する場はみんな結構ばらばらなんじゃないかと思うのでそれぞれの場で活躍する所もみたい
・グループについて詳しく知らなくても、曲が流れた時に「聞いたことあるー!」ってなる曲が欲しい(できればたくさん)(強欲)
・前から応援してたんだよ!って自慢できるグループになって欲しい
・いま本当に大変で辛いこともある時期だと思うけどどうか生き抜いて未来に繋げて欲しい輝く未来のなか生きて欲しい

そばこ:ラスト2個完全に願いというか神社にお参りする感じのやつになってて愛!って思いました!!個人の仕事、それぞれに期待する分野とかありますか?どんなCMやって欲しいとかでもよいんですが、個々のイメージで!

ゆうき:完全に私個人の希望でしかないんですけどいいですか(笑)

もちろんですw公式非公認の超個人的企画なので(ドヤァ

ゆうき;たくみんは、舞台を中心に活躍して欲しいです〜それで(オーバーリアクションが必要な)再現ドラマとかにも出たら面白そうかな〜と思います!

こめちゃんは、CMだったらやっぱり車かなぁと。でもトヨタとか新車のCMじゃなくて、下取り査定してるような会社とか、タイヤ売ってる会社とか(不快でしたらごめんなさい)。あとは、ダーツの旅みたいなぷらっと旅のレポーターとか見たいです〜「こんにちは〜いまお母さんなにしてるんですか?」とか似合いそう(?)あとはなんとなくバナナマンさんと共演してもらいたいです。(笑)

そうたくんは、食レポとかコメント求められる仕事がいいな〜。コメントはすごくありきたりの「なにこれ!めっちゃおいしいんですけど!」とかでも、笑顔でおいしさ伝わるみたいな。共演者さんにも愛されそうだなと。

けんぱさんは、ドラマとクイズ番組とかに出て欲しいな〜と。ドラマだと真面目な役もしっかり決めちゃうのにクイズだとポンコツだったりでMCさんに「あの役とは別人なの?!」とか突っ込まれて欲しいです。(笑)

みかちゃんは、世界一受けたい授業とかで真面目に聞いて真面目なコメントとかしてもらって「君は真面目だな。あの赤色の子と同じグループで大変じゃない?」とか上田さんに聞いてもらいたい。(笑)

そばこ:あああああああああああ良きーーー!!!!!全部!!!!最高ですっ!!!!!!宝くじ当てたらその資金を使ってゆうきさんプロデューサーになって欲しい!!!wとりあえず宝くじ買うところから始めますね…w

ゆうきさん、いろいろ無茶振り質問にも答えていただき、ありがとうございましたーーー!!!

この推しに何やってもらいたいかシリーズ、いろんな人に聞いてみたいですね…めっちゃ楽しい…これを肴にグイグイお酒飲める(やめなさい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?