見出し画像

推しに手作り便箋で手紙を書こう。

語彙力ないオタクは忙しい。

私の推しはBOYS AND MEN研究生の米谷恭輔くんといいます。それはそれは人間国宝級の顔面と美しい歌声、仏の優しさを兼ね備えている私の推しに生まれてきてくれてありがとうと伝えたい。プレゼントとかできればいいけど、推しの事務所には手紙しか送れない。でも生まれてきてくれて!ありがとうと!!叫びたい!!!!そんなソウルで手紙をライブに行くたびに綴るわけですが、毎回オタクから生まれてきてくれてありがとうと書かれた便箋が送られてきたら完全にホラーなので、いつからか、手作りの便箋を作るようになりました。

語彙力がないなら、便箋を作ればいいじゃない。(そばこの名言・嘘)

推しのグループのトレードマークは学ラン。

というわけで、学ランの便箋がデビュー作でした。

画像1

画像2

羽学ランと呼ばれている衣装なんですが、まだこの頃の推しのテーマカラーは薄紫だったので、全体的に淡い衣装になっております。(羽学ラン着用している2017年当時は、メンバーも13人いて、テーマカラーも紫・薄紫、ピンク・薄ピンク、東京メンバーは4人とも白、みたいな若干カオスな配色だったのですね…)

その後、13人いたメンバーが2グループに分かれて活動開始、推しのテーマカラーは紫に変更になりました。その時に作った学ラン便箋。紫になったとはいえ、まだまだシンプルな衣装。この時を機に、全員のテーマカラーが再設定されることになります。

画像3

(えっ、推しカッコいい…!)

そして続きましては和田アキ子さんとのコラボ曲「愛を頑張って」に使われたアッコ学ラン!

画像4

画像5

レコード大賞の企画賞をいただいた大切な一曲。運営のサプライズ発表の仕方がアレがソレで発表当時は「え…?」って感じでしたけど、そこらへんは始まっちゃえば踊る阿呆になるオタク、完全にハシャギ散らかしました。

そして「ライブを満員にできたらリリースさせてあげる」という運営とオタクが一触即発で戦争起こしそうな謎の課題をクリアしてリリースされた、「がけっぷち純情」というCD発売と合わせて発表されたトゲ学ラン!これが一番好き!手作り便箋も一番苦戦したけど、一番好き!!あまりにも気に入ってしまったので、封筒まで手作りしたっていうねwww

画像6

画像7

画像8

じゃじゃーん。

えっ????かっこよ…

え???????????かっこよ!!!!!!!!

その他、作った便箋たち。

前述した通り、推しの事務所には基本手紙しか送れないので、なにかあるたびに便箋を作っては送っているオタクis俺。

画像9

今の体制になって初めてのCDリリース記念。ライブTシャツとCDジャケットをモチーフにした便箋。

この後、RUN&GUuuuuN!のバスケシャツ(便箋ではなくガチで着るシャツ)を作ったんですが、それはまた別のお話…。


画像10

名古屋能楽堂で推しが舞台をすることになった時の、名古屋能楽堂の壁を便箋にしたやつ。

もうこの推し100,000,000点すぎて何回見ても鼻血出そう…。人間国宝だわ…。


画像11

前述した通り、手紙しか渡せないのでCDリリースおめでとうの花束をイメージして作った便箋。結構綺麗に咲きました(自画自賛)。

画像12

誕生日の時に送った便箋。カッターで一つずつ切れないように離す作業の繰り返しだったんですけど、細かい作業すぎて指がもげるかと思いましたw

推しは世界を救う。

作ってる時は大変なんだけど、でも作ってる時から楽しい。少しでも応援してる気持ちが伝わったらいいなと思って作ってると、それだけで幸せな気持ちになるから不思議。だけど、今日も元気でいてくれてありがとう、楽しいライブを見せてくれてありがとうって伝えようとするだけで、楽しい気持ちになるんだから、やっぱり推しは世界を救うんだと思う。

コロナ禍でなかなか現場にはいけないけど、推しが元気でいてくれる今日も世界は平和です。あ、そんな世界を平和にする推しのメジャーデビュー前ラストシングルが発売中です(突然のダイマでお別れです)。

#つくるのはたのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?