見出し画像

ꕤFlower Messageꕤ4



今日お届けするのは【ユリ(白)】🕊️


花言葉は
 「純潔」 「無垢」 「威厳」 です✨


とても美しく品のある白百合は
『聖母マリアさまを象徴する花』として
古くからキリスト教と深い繋がりがあるようです


純粋さを連想させることから
ブライダルシーンにも人気が高い花です


我が家にも鉄砲百合を植えています
毎年この時期には綺麗な花を咲かせてくれるんです

普段は上品で華やかな見た目ですが…
太陽にあたると真っ白な花びらは
眩しいほどに輝き強いエネルギーを放ちます


落ち込むことがあっても
その姿をみると自然と元気をもらえるんですよね
私の大好きな花の1つです♡


みなさんの周りにも咲いているかもしれません
是非 日陰と日向の百合を見比べてみてください♪


最後まで読んでいただきありがとうございました ˖*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?