見出し画像

私の夢|実現したいこと


私には夢があります。

それは

紛争国、貧困国にいる女性たちの権利を確立することです。


私は、大学で社会言語学や男女差別、ジェンダー学について学んでいますが、紛争国、貧困国では特に女性の権利がないというのが現状です。


教育が受けられない、10代での結婚、差別、パートナー間暴力の被害者


このような地域では問題が多いです。

紛争国では、特に女性に対する暴力が多く発生します。男性にストレスが溜まり、力に頼り暴力にはしるからです。


このような地域での教育を可能にし、女性としての権利をえてもらいたいです。


まだ具体的じゃないけど、、、


・学校など勉強できる場所を提供したい

・女性としての権利を知ってもらいたい

  これは男性にも教育することで、差別などが少しは減らされていくのではないかと思います。

・現地で雇用を提供し少しでも豊かな生活を支援したい


これにむかて活動していきたいです。

よかったらスキ❤︎お願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?