見出し画像

授業全面オンラインへ| 大学2年生の在宅授業✏️

こんばんは!🙇🏻‍♀️

今回は大学の授業についてです!🥵

今は外出自粛で、不要不急の外出はできないですよね🧎🏻‍♂️🧎🏻‍♀️


そんななか、わたしの通ってる大学の授業が春学期前面オンラインに切り替わりました。💻


まじか!ってなりました。


まあなんとなく予想はついてたけど、、、


秋学期が始まる9月まで、大学の友達に会えないの、、ツライです。会いたい


この変更でいろいろ変えなければいけないことが増えました🗣


①Wi-Fiがある環境で授業を受ける必要がある

→わたしの一人暮らしをしているアパートにはWi-Fiを設置していないので、実家に戻る必要がある。


②実家に戻るということはアルバイト先とシフトの調整をする必要があるということで、6月から7月のシフトを全てカットしてもらうことになりました。


今の世間の状況がいつまで続くのかわからない中でこれらの変更や環境を変えなければいけないことがすごく不安です。。。


今のわたしの仕事は勉強することなので、学業を最優先にして、集中できるように心に余裕も持てるようにすごしたいです💦


ところで先ほどの、総理の会見で、国民全員に一律10万給付が決まりましたね。


これって非課税なのですか??(勉強不足💦)


ちょっとは余裕が持てるのかなと思いますが…


いろいろな不安が消えません、、、


それではまた💌


see you next time💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?