見出し画像

不思議

突然だが、私は何か考え事をしている時、いつの間にか映像で見ていることがある。

きっとこれは、わかる人とまったくわからない人に分かれてしまうと思う。

私の場合だが、例えば

あ…、天気良いし、後で公園で友達とバトミントンをして遊ぼうかな。

と考えていると、いつの間にか

近くの公園でバトミントンをしている自分と友達を俯瞰して見ている映像が頭の中で流れはじめる。

なんと言ったらいいのか分からないのだが、目の前に見える(今 見ているものに重なる)という訳では無い。

なんというか、スイッチで脳内映像の方を見せられている感じである。

だから、考え事をしていて、脳内で映像が再生されている時は、実際に見えているはずの目の前のものは私には見えていないのである。

この脳内映像は自分の意思で見れるものではなくて、無意識的で見るため、自分が「見たい!」と思っても見ることは出来ない。また、同じ事を考えて、脳内映像を見ようと思っても見ることはほとんど出来ない。

やはり、無意識的でしか脳内映像は見れないのである。


私がこの事を書こうと思ったのは、

これは、いったい何なのだろうか?

これは他の人にもある事なのだろうか?

と、思ったからである。


もし、同じような方がいたらコメントしていだだけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?