見出し画像

胸の採寸をしてきて、自分の小胸コンプレックスにサヨナラする話

こんばんは、もあもあです。
先日主人に協力して貰って胸を採寸したら、大きくなっている可能性が出てきて下着屋さんで採寸を決意し、
やっと
今日、久しぶりに実家の方に帰ったついでにチュチュアンナに行って採寸してきました。

と、採寸結果はもう散々Twitterで先に呟いてしまってるので、フォロワーさんはもうご存知かと思いますので、
前置きとして私の今までの小胸コンプレックスを振りかえる所から書いていこうと思います。
(CMみたいなものだと思って読み飛ばしても良いです。)

・小胸コンプレックスを抱いたキッカケ

私はかれこれ高校時代の頃から自分の胸に関して悩んできました。
父子家庭で裕福では無かったこともあり、初めてワイヤー入りのしっかりしたブラを着けるようになったのがなんと、高校入ってからでして…
その頃は確かAの70でした。体重は貧困とストレスの影響で標準体重に満たない数値だったので、
そりゃ胸が育つわけが無いですよね(>_<;)
そして、周りがどんどん胸が成長していく中、自分が小さいままであることにコンプレックスを抱くようになりました。
思春期で胸の大きい友達を羨むことも増え、キャベツや鶏肉など胸が大きくなると信じて食べていたこともありました。
貧乳はステータスだ、希少価値だ。という言葉が嫌で仕方なかったです。
胸が小さいことを気にすると、胸の大きな友人から「胸が大きいと肩がこるし、太って見えるから良いことないよ。分けてあげたい。」と慰められても、
ひねくれてしまっていた私には小胸でも肩はこるのにと、嫌味にしか聞こえませんでした。

大人になって採寸をした際にBの70になってからも、小胸であることに対するコンプレックスは消えないまま。
バストアップに関する記事を見て試しては効果が実感できずやめていました。

主人と付き合ってからも、主人が2次元の胸の大きなキャラが好きということに対して嫉妬して拗ねることがありました。
今は主人との話し合いで気にしなくなりました。
プラス主人は私を胸の大きさで選んだわけじゃないと言い聞かせることで嫉妬を克服しました。

ネット上の貧乳が下に見られているかのような書き込みなどに影響されて、
自分の胸は小さいから価値がない。
でも、胸が小さいことで悩むのはいや
その結果、巨乳のデメリットを考えて下に見ることで心を落ち着かせようとする始末…
マウンティングしたって一人相撲でしかないし、幸せになれないのに。

と、まぁ、酷く重症な小胸コンプレックスを抱えておりました。
今回胸をきちんと測らなかったら、ずっと胸の大きい方を見る度に勝手に比べて落ち込んでヘイトを垂れ流す
という負のループからは抜け出せなかったと思います。

長くなりました、次はいよいよ採寸結果に移りましょう。

・云年ぶりにきちんと胸の採寸をして来た結果

自分でも驚きの結果で喜びと信じられない気持ちとの葛藤で、ブラを総入れ替えするつもりで商品をきちんと選んで、試着もしました。偉い。

採寸結果は、D70~75だったのですが、今までがB70だったのもあり、D70とツイートしました。
が、試着してみたら違ったので引用RTで訂正してます。ツイートの解説おわり!

実際試着してみて、こんなに胸が綺麗にブラに収まって脇肉もしまえるし、着け心地もいいなんて初めて・・・!!
と感動しました。
店員のお姉さんの指導もあり、
ブラのカップに収める為に肩紐上げると動いた時にズレるからって今まで下げてたけど、それってサイズあってなかったからなんだー、
私のお胸はサイドから持ち上げてあげると綺麗な形になるから、カップが丸いブラより傾斜のある形状が向いてるんだー
など、目からウロコの連続でした。
脇肉出るのが当たり前になってました・・・(>_<;)
合わないブラを使用することで、自分で自分の胸を小さくしてしまうところでした…せっかく体重増加して土台ができたというのに💦

・普通胸になれた喜びと今後の自分の考え方を変えようという決断

手のひら返しになるのかな?今までの自分の発言を否定することになるのですが
結果的には良い方向に進めそうだなというのが、今の正直な気持ちです。
生まれ変われるなら良い自分になる方が断然いい!

その気持ちの変化への葛藤が垣間見える一連の流れをつぶやいたツイートを貼って、
この記事は終わりにしたいと思います

時列が逆だけど並び的にはこの方が分かりやすいかな。


ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?