見出し画像

立ち止まって考える6月

今年も梅雨がやってきましたね☔

6月は1月から毎月『日本制覇の旅』をしていたのですが
一旦立ち止まって休憩することにしました

というのも1月から5月まで5県訪れてどこも最高に楽しかったのですが
自分の意志で計画し旅しているのになぜか、義務感というかなかなか言葉にできない感情に覆われてしまい・・・

日本制覇の旅をするにあたって
行く土地についての歴史や食べ物について学んでから
実際に行ってみてさらに自分の中に落とし込みたいという思いがありました

にもかかわらず、それが十分に出来ていない段階で気が付けば出発日になっていることが増えてきて納得していない状態で出発

もちろん行くとめちゃくちゃ楽しいし
その場で学べることもたくさんあって行ってよかったと感じるのですが
帰宅すると正体のわからないモヤモヤが心の中に残る感じ・・・

誰に言われたわけでもなく勝手に自分で『日本制覇の旅』に出よう!と
決めて始めたことなのに、決めたからには準備できてないとか関係ない!
行くしかないんだから!と自分で自分の首を絞めている気がして
ここら辺で一旦、立ち止まって考える時間を作ろうと決めました

今はだいぶ頭の中が整ってきて、もっと余裕を持って旅に出ようと
月1で絶対旅に出る!という決まりをなくして
その時々の仕事量や自由な時間に合わせて、自分のペースで続けていくことにします

7月は時間に余裕がありそうなので旅に出たいと思っています✈

今年中に海外1人旅デビューも考えているので
しっかりタイムマネジメントをして
自分で最高だと思える時間を過ごしていけたら100点!!!

自分と向き合える時間が作れた6月も終盤ですが残り1週間も楽しみましょう

最後に先日奈良県の長谷寺に行ったときの1枚を載せておきます♪

あじさい回廊