見出し画像

OLYNPUS PEN E-P7📷を購入しました!

気が付けばあっという間に12月!
2024年まであと1か月なんですね😳

今回は学生時代から興味はあったのですが様々な理由をつけて購入まで至っていなかった一眼レフカメラをついに購入したので今の気持ちを共有していきたいと思います。

OLYNPUS PEN E-P7

カメラについての知識が全くなかったので家族や友人、店員さんと相談して初心者におすすめの『OLYNPUS PEN E-P7』にしました。

OLYMPUSといえば宮崎あおいさんのCMがすごく印象的で当時、「絶対にカメラを購入するときはOLYNPUSが良い!」と言っていたことを思い出しました(笑)

カメラを購入しようと思ったきっかけはやはり2024年からスタートすると決めた【日本国内制覇の旅】です。

iPhoneでも十分綺麗な写真が撮影できるのはわかっているのですが
(むしろiPhoneの方が画質は良いのでは…😅)
一眼レフカメラで撮るからこその味のある写真を撮って、たくさんの方に共有したいという気持ちが大きくなってきました。

また旅の相棒として共に過ごすことで写真の中でも何か変化が現れたら面白いなとも思っています。

初めて撮影に行った日に撮った一枚📷

まだまだ初心者なのでYoutubeやSNSなどで使い方や構図などを勉強して皆さんにも心がほっこりするような一枚をお届けできるように楽しみながら撮影していきたいと思います♪

最後までご覧いただきありがとうございました。