リニューアルされたスタケンの宅建講座を体験しました!

赤いゴリラのイラスト(アイコン)で有名なスタケンの宅建講座は、スマホで学べる宅建講座として、ここ数年で急成長している講座です。

スタケンの宅建講座は、2017年に開講したばかりの通信講座ですが、スマホだけで学習を完結させることができるWEB講座であったこと、そして、宅建の受験指導界で高い実績を誇る田中謙次先生(Kenビジネススクール代表)が講義を担当していたこと、さらに、破格の低価格でありながら質問サービスがついていたことなどから、人気が高まっている講座でした。

ところが、このスタケンの宅建講座が、2021年版で大きくリニューアルされました。

主なリニューアル内容は、
・講師が変更(田中謙次先生→渡邊宏先生)
・市販テキスト「パーフェクト宅建士」に沿った講義に変更
・質問対応「なし」に変更
・「スマホだけで学習できる講座」から「スマホを中心に学習できる講座」に変更
・受講料が19,800円から29,800円に変更
といった内容で、これまでのおススメポイントが影を潜めてしまうようなリニューアルとなってしまいました。。

とは言うものの、新しいスタケンには、新しいスタケンとしての魅力があるはずですので、その魅力を発見するべく、正規の受講生としてスタケンの宅建講座を受講し、私自身が実際に体験しながらレビューしましたので、興味のある方はご覧ください!

⇒ スタケン宅建講座を体験レビュー!

▼その他おススメ記事▼
宅建のおすすめ通信講座【比較ランキング!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?