見出し画像

サザエさんの始まる1時間前【毎週ショートショートnote】

窓の外を見てみるともう日が沈み出している。時刻はすでに17時30分。動画を見るだけの堕落した時間を過ごしてしまった。

週末はついダラダラしてしまう。元々インドアなので外出は面倒ではある。ただ、毎週末ダラダラが続くと流石に外に出なければならないと感じる。しかし、そもそもどこにいけば楽しいことがあるのかがわからないので、行動ができない。

今週も外出をしなかった事に罪悪感を感じたので、せめて代々木公園に行こうと思い着替えていると、蓮から「久しぶり雄!新宿に来てるんだけど今日飲めない?」というメッセージがきた。2年ぶりに話す友達のメッセージに嬉しくなり、普段びっくりマークなんてメッセージでつけないが少し興奮気味に「お久しぶり、ちょうど暇してたから飲もうよ!!!」
とびっくりマークを3つつけて返した。

その後、蓮とは3時間飲んだのだが、それが今年一番楽しい時間だった。

「友達と会えばいいのか」

22時の甲州街道沿いで雄はそう呟く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?