見出し画像

サッカーを始めてプロに至るまで。 Part 3

よく記者の方になぜ東京からわざわざ広島を選んだのか?と聞かれます。運良くいろんなJクラブのチームに練習参加することができて自分でチームを選べる状況でした。
ただ広島を選んだ理由としては、1番練習参加して楽しかった、やりやすかった、なんかわかんないけど1番しっくりきました。沢田さんの試合中にだしてる熱い声掛けにもひかれてそんなに迷うことなく広島を選びました。

最近YouTubeとかにも広島のユースがどんな生活をしているのかどんなご飯を食べているのかがあがってますよね笑ほんとにあの通りなんですよ!
サッカー以外何もすることがないサッカーをするしかない状況でした。プロを目指すにはもってこいの環境ですよね笑
いちよう週に1回OFFがあるんですけど帰ってからすることがないのでみんな何するかというと、筋トレするか、寮の横にあるフットサル場でボール蹴るかですよ!普通の高校生からしたらありえないですよね笑笑でも慣れるとこの生活が当たり前になってしまうんですよ。そりゃあ強くなるよねって今でも思います。広島ユースに入ったから細かった体も太くなってタフに戦えるようになりました。
一年の時には国体で日本一、Jユース準優勝、プレミアリーグWEST優勝
二年ではプレミアリーグWEST2位
三年の時は初めてチームのキャプテンを務めて、クラブユース3位、プレミアリーグ日本一🏆
ほんとに素晴らしい先輩方に恵まれてスタッフにも恵まれてこのようにたくさんの経験をさせてもらうことができました。
間違いなくこの広島で培った力っていうのは今に生きてると絶対に言えるし、この経験があったからどんな辛いことも乗り越えられる自信があります!

高校までの自分の経緯はだいたいこんな感じです。笑少しでも自分について知ることができたら今回の目的は達成です!だいぶはしょって説明しちゃいましたが、なんでここまで来れたかってサッカーが好きで好きでたまらないからです。サッカーを辞めたいと思ったことは一度もないですし今でも大好きです。

ってことで今回のタイトルについてここまでにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?