歯医者さん

子供の頃、虫歯の治療で受けた恐怖体験がトラウマになっていて、大人になった今でも歯医者さんが苦手。
虫歯を作った自分が悪いんだけど、あの機械音と院内に流れるオルゴールが待合室の私を恐怖に陥れる。

昨年末に突如欠けた治療済みの歯…。痛くは無いけどこのまま新年を迎えるのはちょっとなぁって治療してくれた歯科医院に予約を入れようとしたら、希望の日が取れず…
偶然見つけた職場近くの歯科医院が予約可能だった。
欠けたの詰めるだけかなー?1回で終わるよね。なんて、軽く考えてた私を説教したい。

既に10回以上通院してる…
そしてまだ終わらない…
もっとマメに見てもらっとけば良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?