見出し画像

レガシーハーフへの道11(最終回)

昨日当日を迎えました。
…無事じゃないですね、
雨と風が結構きつくて寒かった…。

とはいえ、
完走いたしました!
走り切れてホッとしています。

金曜とは違い、寒いし全く余裕なし。
まず着いて入ってからすぐにMGCの観戦。
男子が先で女子がその後だったので
着替えをさっとして見ていました。

緊張がすごい中、雨…
MGCスタート前、緊張感の漂う競技場内
男子、一周目はかなりまとまりつつも
川内選手はすでに先頭
2周目はばらけてきていた
女子の方が人数少ない
お腹が寒そうとか思ったりしつつ声援を送る


すごい!て思いつつも、
次は自分が走らねばなので
雨風が吹き込むので体をあっためるためにも
柔軟体操をしながら大画面で中継を見守る。

途中で写真撮ってほしいと声をかけられたので
お互いに撮り合う。
1人で心細かったので嬉しかったり。
(大迫さんのファンとのことで
前日鰻を食べたらしい。いいなぁ)

下手な自撮り、滅多にやらないからね
どうポーズしていいのかわからない人の写真


いよいよスタート地点へ。
て、全然スタートでない!!!
ていうので写真撮るくらいしかやってない。
ぼっちなんで!

進まない
やっとがこれ!


そしてスタートしたわけですが、
15分もかかってやっと!
(タイム見てびっくりした)

すでに目の前に2時間30分のペースメーカーの方々。
すぐにMGC男子の帰りの人たちが続々と!
がんばれー!と声援を送りました。
最初4人競ってたのでびっくりしつつ、
箱推しの東洋大の出身者には
名前付きで叫んでました。
柏選手(コニカミノルタ)だけ
呼び捨てにしてしまった…ごめんなさい!

とはいえ走ってる途中は雨風すごいし
写真なんて撮ってる場合ではなかった…。

途中で応援してくれる人たちや
撮っているカメラマンに愛想振りまけるくらいには
余裕はありました。
いろんな格好の人がいたので、
ペースの合う人はその人を目標にして
ついて行ったりしてました。

途中から2時間15分のペースメーカーの人
について行ってたのですが、
寒かったせいもあり、
折り返した竹橋のところでトイレに寄って
少し遅れてしまいました。

とはいえ、どうにか完走できました!
最後国立競技場のトラックを走れたのは嬉しかった!
ライトが眩しい!!!

天候がきつかった初ハーフマラソン、
それでもタイムはまずまずかと思います。

ゴール直後、やり切った気持ちでいっぱい!
メダルもらえた!
公式のやつのタイム、ネットタイム15分も違う!
スタートのところでお分かりいただければ
5キロごとだと結構一定だった
NIKEのアプリ
最初に早く測り始めてしまったが
14キロ(折り返した神保町)でガクッと落ちた
後半はとくにきつかった


まあまた来年走る気もしますが、
ひとまずレガシーハーフへの道は
2023年版は、これにて最終回です。

ランニングはまだ週1でやっていこうかと。
距離は少なくなると思いますが
続けていきます!

ここ10年内で1番がんばった3ヶ月。
よい経験になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?