見出し画像

一人っ子のお姉ちゃん

今日は寝る前に書くnoteです。

忙しいけど充実しているなぁ、と感じるこの頃。

色んな方と最近お話しする機会があるのですが、

本当にみんな愛に溢れているなぁ、と実感する日々。

今日は娘にとってお姉ちゃん的な存在の2人がやってきてくれました。

最初は勉強を教えてもらう目的だったけど、

時には一緒に料理をしたり、

最近の出来事を話したり、一緒に絵を描いたりして過ごしています。


年齢は関係なく、姉妹のようなお友達のようなそんな存在になったら嬉しいなぁ、と思いつつ、


私にとっても、妹みたいな、友達みたいな存在なのも嬉しい。

この先色々悩むことがあったとしても、

誰か相談できる相手がいることが心強いですよね。

勉強も大事だとは思うけど、
信じてくれる人がそばにいる、ってだけで

強くなれるよね。

本当に人やご縁に恵まれていることに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?