見出し画像

個性学の生かし方

おはようございます。

今月は休息月間。

仕事の予定はあまり入れずに
会いたい人にあう、行きたいところに行く、という月にしてます。


自分の性質や、生まれ持った資質と向き合うようになってから

すごく生きやすい気がしてます。

私はこういうタイプだからこう、と決めつけるわけじゃなく、


私ってこういう特徴があるから、それを活かすにはこうしたらいいよね、みたいに

個を活かす、という形で活用しています。


例えば、私はどんな統計学から見ても
行動的で、自分の信念をまげない、みたいな
タイプなのですが、

行動的過ぎるあまりに持続力がなかったり、
信念が強すぎて周りが見えなくなってしまうことがある、ので、

休む時間をしっかり作り、
時には肩の力を抜いてフラットになることが重要。みたいに、

持っていない要素を意識してみる、ことで
色んなことがうまく回り出している気がしています。

ついつい、色んな情報があると、
わたしってこうなんだ、、と思ってしまいがち、ですが、

結構必要な気づきが書かれているので、活用しない手はありません。

少し前に流行ったこちらの診断。

えっ?私こんなタイプ?!って最初は思いましたが、

周りの方から『もっと提唱してってほしい!』など言われてw

内側には熱いハートがあるのに、そういえばなかなか外側に出せていないな、って感じたのです😆

自分のことって分かっているようで、未知な部分が多いので、

素直に活用していったりするのを
楽しんでみたらいい気がしてます。


自分の可能性は無限大ですよ、、、🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?