見出し画像

書くと叶うの体験

週末は長野県にある
飯綱高原という所へ伺ってきました。

今年の初めに書いたやりたいことリストの中に

『長野でお仕事をする』と書いていました。

何もそんな繋がりもなく、
ただ自分の中に長野には深いご縁を感じていたので、

今年は多拠点生活をする、ということも書いていた中で、長野県はその一つ、なのでした。

そんな夢は突然に叶いまして、

長野でお仕事させて頂けることに。

しかも、一緒にやりたかった方たちと。

こんなに夢のような時間は無いだろうと思うほど、
幸せな時間でした。


窓から見える緑が絵画のようなお家。

私が住みたいと思っていたような木のぬくもりを感じるお家。


森の風や鳥や虫たちの囀りが聞こえてきて

BGMもテレビもいらない、そんな豊かな時間。


太陽の動きや、お天気の様子で変化する景色にも
身体と耳を傾けながら過ごして


自分が自然に還るようなそんな感覚になりました。


朝ごはんにひさびさにおむすびを結びました。

そのおむすびを持って森にピクニックへ行きました。

熊よけの鈴の音がかわいくて、

ルンルンで歩いて行き

吹き抜けた先の芝生でレジャーシートを敷いて朝ごはん。


もうこの時間だけで泣きそうになるほど幸せでした。

ブレンドした野草茶と、
大好きな御塩で結んだおむすび。
大好きな人たちと囲んだ時間。


私にとっての豊かさ、とはこんな時間だと改めて感じました☺️

そしてこんな時間を過ごす、ということも

ノートに書いていました。


ちゃんと、叶っていくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?