見出し画像

KOOKY ZOOの展示会に行ってきた感想。

こんにちは。

Mo の髙江洲です。


帰りの飛行機の中で書きました。

このブログを上げる時は沖縄に帰ってきたということです。


突然ですが。

皆様、お洋服は好きですか?楽しんでますか?


僕は、めっちゃ楽しんでます。


今回クーキーズーの展示会へ行ってきて、感動しすぎたのでこのブログを書きました。


長いです。


暇な時間に見てください。


今回も全商品見て、全部試着しました。


最高でした。

最高と言いすぎて重みが無いですが。

感動してます。


唯一無二。。。


"ありそうでない"


その言い方が正しいのかもしれない。


ただ、今のドメスティックブランドのお洋服はどこもかっこいいし、クーキーズーと同じように加工技術もすごいし、頂点に達していると思う。どのブランドも本当に素晴らしい。


ではなにが他と違うのか?

「ファッション的な可愛らしいさとカッコよさと細かいこだわり」


・クーキーズーのジュブナイルシリーズ。

キッズのお洋服を大人のサイズにする。

・ミニチュアシリーズ

リーの広告マスコットのバディーリー人形が着ている洋服などを実際にお洋服にして着れるようにする。


これがクーキーズーの二つのキーワード。


ビンテージをモチーフにしたという簡単な言葉で片付けられない。


ジャケットの大ぶりな襟、ボタンの大きさもポケットも全て拡大。可愛いし、かっこいい。

子供が着てたんだなと想像できる洋服。

ミニチュアシリーズの洋服の生地なんて一から作ってるんです。ボタンも。

こだわりすぎです。

でもその徹底ぶりが好きなんです。

こだわりをもっと皆様にお伝えしたい。



*展示会で聞いた言葉が印象に残っている。


「私たちの独特なお洋服たちをお客様がどう着こなしてくれるかが楽しみ」だとデザイナーの鈴木さんは言っていた。


私も含めて、皆様と一緒にクーキーズーのお洋服を着て、コーディネートを楽しみたいなとそしてたくさんお話しをして鈴木さんに伝えたいと心の底から思いました。

スナップとりましょうか。


このブランドのことが大好きな人多い理由がわかるそんな展示会でした。


今回、展示会のアイテムはここで今お見せすることはできませんが。

ただ、お店へご来店いただければ。

お話ししましょう。


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


インスタグラムやオンラインショップでクーキーズーの商品を揃えておりますので。

そちらもご覧下さい。
KOOKY ZOO

またフォローもよろしくおねがいします。

ではまた。


Mo

高江洲 でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?