起業という覚悟

今日見たYouTubeで、ハッとしたことがあったのでここに残しておこうと思います。

自己紹介文にも書いていますが、インスタで少額ながら稼ぎを得ることに成功しています。
稼ぎを得るまでにはけっこう時間も労力もかかりましたが、ここにきてやっと実りがあったと実感しています。

それでもやはり副業としてはもっと稼ぎを得たいと欲が出るのが人間というもの。はじめは少しでも稼ぐことができたら嬉しいな、と始めたのですが、少額でも稼ぐことができると、もっと稼げるのではないか?とおもってしまいますよね。

それもあり電子書籍やYouTubeなどのコンテンツでインスタに関する勉強をしているのですが、今日見た動画で身が引き締まる気持ちになったので忘れないうちにアウトプットします。

それは
「起業の意識をもつこと」

言われてみればそうですよね。インスタで副業をしていることはつまり個人事業主として働いているのと同じことです。これは稼ぎを得ていようが得ていまいが同じこと。インスタを仕事として取組んでいるわけですから。

ただ、初期費用が0円であったり、SNSという気軽さから、自分の中の意識で仕事ではないと認識してしまっているのかもしれません。
疲れていたり、なんとなく面倒だと思ったり、本業で忙しかったりと色々な理由をつけてはインスタをサボることがよくあります。
しかし、これが自分の会社だったらどうでしょうか?サボってしまえばもちろん稼ぎを生むことはできないですし、後回しにしたところで誰かが解決してくれるわけでもありません。
やるのは自分しかいないわけです。そんな会社はすぐ潰れてしまって当然です。

あー、たしかにそうだな。言われてみれば個人事業主だし、それなのに相応の覚悟は全然なかったなと感じました。
趣味の延長ではないですし、それなりに本気で取組んでいたつもりですが
起業しているという程の覚悟はしていませんでした。そのうち稼ぎが大きくなったら法人化しなきゃなあという、夢のまた夢のようなことを妄想しているだけです。
それでは結果には結びつきませんよね。サボってしまうのも当然です。

今日から意識をかえて、起業した覚悟でインスタに取組んでいこうと思います。

自分の備忘録的な内容ですいません。
インスタ副業に関しての記事は今後少しずつ書き溜めていきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?