習慣化をがんばりたい

noteはじめてみたものの、やっぱり習慣化はむずかしいですね(泣)
普段文章を書き慣れていないということも大きいですが、日々の生活の中で文章を書く時間を捻出するのはなかなか大変です。

本業はもちろん、インスタ副業をやっているし、それ以前にパパなので子どもと遊ぶ時間や家事の時間も必要…。妻との時間も大切にしたいし、と考えると時間はいくらあっても足りないなと実感する日々です。

私はけっこうゲームが好きなので、学生の頃なんかは時間があればゲーム、休日ももちろんゲーム。社会人になってからも、夜中までゲームをしていたりと、今思えばもったいない時間の使い方をしていたなと反省します。
その頃有り余っていた時間を今使いたい…、そんな気分です。

今の自分が過去の自分にむけて、ゲームしている時間なんかもったいない!本を読んだり、勉強したりする時間に回せ!と言いたいところですが、きっと過去の自分は将来の自分にそう言われたところで行動はかえないでしょう。
そんなことは私が一番よくわかっています。
だからこそ、今行動をかえなくてはいけないとより強く思うんです。育児や本業の忙しさを理由に、何もしなければきっと1年後、5年後の未来は何も変わらない。子育てが落ち着いたらやろう、とかそんな言い訳をしたところで、子育てが一段落した頃にはまた別の理由をつけて、行動をかえることから逃げる気がします。

それなら、やっぱり今変えないと!と思うわけです。
始めるタイミングは10年前が最適だったかもしれない。そして2番目は「今」この瞬間なんだと思います。(これはなんかの投資本に似たようなことが書いてありました)
身につけたいと思う「書く習慣」もきっと将来何かの結果に結びつくと信じて行動を続けようと思います。

500文字でも1,000文字でもいいから、何かしら書くことを習慣にします!
誰も見てないけど、ここに書いたから公に宣言した!ということで笑

とりあえずは毎日更新を意識して書き続けようと思います。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?