見出し画像

「ONE PIECE STAMPEDE」で仲間との絆学びました

あらすじ

公式のあらすじを見たい人はこちらを読んでください。
世界線はおそらく、ドレスローザ編終了後くらいの話。
祭り屋フェスタから海賊の海賊による海賊のための祭典「海賊万博」の招待状が麦わらたちにきた。優勝商品はロジャーが残したお宝ということでルフィたち以外にも、最悪の世代のメンバであるキッドやロー、懐かしきワポルなどが参加。
しかし、お宝争奪戦にロジャーの元クルーのバレットが乱入してルフィたちに立ち塞がる。
その他、海軍のスモーカーや黄猿などオールスター集結という感じの映画です。

感想

総合すると面白かったです。全部知っておいた方がもちろん楽しめますが、知識レベルとしては「エニエスロビー編」までは読んでおいたほうがいいかなと思いました。(この映画だけだと、フェスタが何をやらかそうとしていたかわかりにくいので)
今回の話のテーマは「仲間がいることで強くなれる」という話なのかなと思いました。
(今回の映画に限らず、ワンピースは元々仲間のために戦うというところがありますが😅)
孤独で戦ってきたバレットと仲間を信じて進んできたルフィの対抗という感じで1人で戦うことの限界というのを感じさせる映画でした。

冒頭に述べたようにいろいろなキャラが集まって一緒にバレットを倒すということでイメージとしては「頂上戦争編」に近いのかなと思います。
ワポルやフォクシーなど懐かしいメンツもいましたが、登場シーンは少しだけでした。
ルフィの仲間だけでも8人もいるので、しっかり戦闘シーンを描こうとすると1人あたりに割ける時間も限られてしまうので仕方ないのかなとも思います。
やはり、映画というだけあってバレットとの戦闘シーンは力を入れてるなと感じました。

パンダマン

絶対、どこかにいるだろうなと思いながら見ていたら5人見つけました👀
多分、群衆の中などにさりげなくいるなどしていて本当はもっといるだろうなと思うので興味のあるかたは探してみてください。
今回、私が見つけたのは探そうと思ってたというより、見つけてしまったって感じでした。
いつもは見つけられない私でも見つけられたので結構、わかりやすかったんじゃないかなと思います。
何人、見つけたというのもよろしければ教えてください。

余談

STAMPEDEの映画、今更みられないよという人もNetflixで公開しているので興味がある人は見てください。(他のサービスでも未確認ですが、見れるかもしれません)
ワンピースは、今後も映画するんですかね🤔
オールスター集結っていうのもやって、これ以上ネタがあるんだろうかと思ってしまいます。
個人的には、ヒロアカやコナンも見たいです。
(コロナによる上映延長にならなければいいですが)
また、Netflix値上がり発表されましたね。値上がりした分、オリジナル作品などのコンテンツが充実するんだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?