見出し画像

USJに行ってきた(1日目)

昨日の記事の続きです。読まなくても話はわかりますが何を楽しみにしているか書きましたので、よければどうぞ👋

2021/11/24(水)に一泊二日のUSJ旅行に行くことにしました。
今日はホテルの中で書いています✍️
1.5デイ・スタジオ・パスを買ったのですが1日目は15:00から入れるとのことだったので、14:30ごろに友達と待ち合わせて先にホテルのチェックインを済ませることにしました。
ホテルはエレベータの天井に時計があるなど随所にオシャレさを感じました。唯一の不満はネットワークの回線が貧弱なことです😱
サイトを1分くらい待つこともありました。

USJに入ってみると、改めて広いと思いました。広すぎて受付がどこかぱっと見わからなかったです。今日はスーパー・ニンテンドーワールドは閉まっているようで(理由はわからないです)明日空いているかどうかは当日にならないとわからないそうです。一番、楽しみにしていたので空いていてほしいです🥺

楽しんだアトラクション(ショー)は
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ウォーターワールド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜
の3つです。

平日ですがそれなりに人がいて鬼滅の刃XRライドは200分待ちでした。
緊急事態宣言が明けたことも影響してみなさん有給休暇を取っているんでしょうか。
USJに行ってまず思ったことはアルコール消毒させすぎなことです。
アルコールを設置していること自体は問題ないですが、アトラクションに入るたびに「消毒してください」と促されて過剰に反応しすぎな気がしました。

まずはジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。
場所によっては濡れるので冬の場合はコートが必須です。

二つ目は流れに沿って歩いているとウォーターワールドに着きました。
スーパー・ニンテンドー・ワールドが閉まっていることをいじるなどアドリブが効いていて面白かったです。ショーも炎が実際に燃えていて迫力がありました。(夏に見ていたらすずしかっただろうな)

寒くなったのであったかいもの飲もうという話になってマリオのカフェに行きました。そこでは、ルイージのパフェ(写真参照)を頼みました。ホットパフェって書かれていてなんやろって思ったらココアでした。700円ですが、フルーツがいろいろ入っていて、温かくておいしかったです。
※フルーツはひんやりしてました。

17:00になると最後に何を乗るかという話になって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜が90分待ちだったのでそれに乗ることにしました。このアトラクションは後ろ向きに乗るジェットコースターです。前向きに乗るタイプもありましたが、せっかくなので怖いほうに乗ってみました。荷物が落ちないようにロッカーにしまわせるくらいの徹底ぶりで乗る前からすごい怖いことが感じ取れました。乗ってみると、1番~5番の好きな番号が選べて番号によって曲が流れたり、アニメキャラが励ましたりしてくれます。
私は鬼滅の刃👹を選びました。炭治郎が大丈夫かと励ましてくれるおかげで乗り切れたと思います。手を上げている人がいましたが、私は安全バーから手を離すのは怖すぎて無理でした。(これ最後にしないと無理ですね)

乗り終わったらちょうどいい時間になったので、晩御飯を食べて終わりました。

Instagramでは、他にもいろいろ写真撮っています。旅行行ったときに写真をあげようかなと思っているので、気になる人はフォローお願いします🙏
https://www.instagram.com/mo_ri_regen/

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?