乃木坂46アンチと同一化

アンチの中でも乃木坂46のファンを自称しながら「ずっと悪口言ってる」奴は愛の歪みがかなり強い人間だと思う。


乃木坂46と自分を同一化していて、思い通りにならないと怒ってしまう。


正直、この「ずっと悪口言ってる」タイプのアンチは乃木坂46にとって損でしかない。

なぜなら、周りのファンは不快に思うし、新規のファンを遠ざける原因にもなりかねないからだ。


このタイプのアンチは乃木坂46とファンの「適切な距離」を取るべきである。

「適切な距離」とは何か?

それは乃木坂46に対する「敬意」である。

敬意を持って乃木坂46を応援するのがファンである。

乃木坂46と自分を同一化していると距離が近すぎて敬意を忘れてしまうのだろう。


あなたは外歩いてて知らない他人に悪口言いまくってますか?言いまくってませんよね?

じゃあなんで乃木坂46には悪口言いまくってるんですか?


もう一つの原因がX(旧Twitter)にあると思う。

Xが安全だからである。匿名であり、乃木坂46から攻撃されることがないと思っているからだ。

この環境はアンチを生みやすい。


そこで乃木坂46はアンチに言い返すってのはどうだろうか?

Xで「〇〇ダンス下手すぎ。顔もビミョーだし、あれで選抜はない。」とポストしているアンチが居たとする。(悲しいが居る)

そのメンバーもXのアカウントを公式で作成して、「●●さん、あなたのダンスはどんなもんですか?選抜はダンスの技術と顔のみで決まるものではありません。あとあなたのメディア欄を見てみましたが、すごく不細工で気持ち悪かったです。」

と、このくらい言い返してみてはどうか。
本当にこれをやったら私は笑う。


冗談はさておき、「敬意」を持って推し活しようねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?