見出し画像

商品入荷のお知らせ

実は以前からウェブショップBASEを持っていまして
この度名前を「あさのわっか」から

「ワッカモレウ〜縄文土器・土偶・小物販売所〜」
 としました。


ウェブショップ名ワッカモレウの意味は
アイヌ語で水の渦です。

これはアイヌ(アイノ)のアシリ・レラさんから
つけていただいた名前で

私がカムイノミに参加していたある日の晩、
レラさんのマッサージをしていたところ

あなたに体を触られていると綺麗な水の渦が見える

と言われそこから名付けてもらいました。

渦巻は縄文土器、土偶にもある文様で、
アイヌは縄文ともゆかりがあるのでぴったりだな
と思いこの名前をつけました。


私のエネルギー「ワッカモレウ」から作られた
水の渦の様な清らかで清々しい作品が沢山産まれ、
色んな人たちに届きますように。
そんな気持ちを込めて作品を販売します。


まず第一弾に今年夏に行われた
縄文アーティストのグループ展
「縄文スパイラルアーツ」のパンフレットを販売します。

今後(数日以内に)は10月11日の野焼き祭りで焼いた作品数点も出品します☺️
また土器の予約販売も予定しています。

こちらでもまたお知らせさせてください。