見出し画像

男性ブランコオンライン単独ライブ「トワイライト水族館」の感想

2022年12月9日、サンシャイン水族館にて、男性ブランコのオンライン単独ライブ「トワイライト水族館」が開催された。

今回の男性ブランコの単独ライブは、“サンシャイン水族館を舞台”に、収録と生配信を織りまぜた長編コント作品だ。


コントの内容はとても男性ブランコらしい、穏やかでゆったりしたもので、面白いのにしっとりしていて、面白いのになんだか切なくて、面白いのにどこかエモーショナルな、とてもオシャレで不思議なライブだった。

本当に男性ブランコの2人にしか出来ない、唯一無二の単独ライブだった。

しかも、コントライブの舞台が水族館という、なんとも平井さんらしい、男性ブランコらしい、独創的なものだと感じた。




男性ブランコの単独ライブにはいつも心を動かされる。決して笑いだけでは無い、切なさやあたたかさの様な、別の感情が大きく揺れ動くのが心地よい。

これからもどんどん進化していく男性ブランコのコントをたくさん見たい。だからこれからも是非コントをつくり出すことを続けて欲しいと願う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?