見出し画像

ATMの取引は連続3回まで

但し、後ろに誰もいない場合は何回でも可、が常識と勝手思っています。

今月の給料日が金曜日で五頭日、という事をすっかり忘れてました。

近所のU銀行のATMに行くと、使用中の女性、次に待っていると思われる会社員男性、3番目に私、という順番でした。

一般窓口もありますが、ATMは1台のみです。先の女性が何度も取引を繰り返すので、男性は長椅子に座って待っているようでした。

今日は私服だから制裁をくだせる!

(制服を着ている時は別人格です)

と、女性にわかる様に後ろに立ち、財布からキャッシュカードを取り出して、

「一旦譲りなさいよ!」アピールをしました。

それに気付き女性は取引を途中で止めて、後ろに並び、男性が多分私の存在に怯えながら何件か取引し、私に順番がきました。

1分で終わらせ、笑顔で

「お待たせしました〜」

と後ろに並ぶ人に言って銀行をでました。

2番目に並んでいた会社員の男性ゴメンなさいねー、とちょっと思ったお昼前でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?