見出し画像

昨日の「LET IT BE」

私が勤務する地方商業施設で、16時台に本物(インストでも、カバーでもなく、Beatlesが演奏している)の「LET IT BE」が流れました。

なぜ今「LET IT BE」なんだろ?と不思議でしたが、

高校の音楽で習ったけど、英語で歌えなかったな、とか、ベストアルバムの「1」が出た時よく聴いたな、と懐かしく思っていました。

昨日は週末で施設内に人が沢山おり、他の店舗は忙しそうでしたが、私の店舗は全く売上がありませんでした。

同じ階の店舗の中で一番売上がない店なのはわかり切っているし、諦めてもいるのですが、

いい加減、心が荒むなぁ…

と時々辛くなるのでした。

帰宅後「LET IT BE」って、あるがままに、みたいな意味だったっけ?

とGoogleで歌詞を調べてみました。

3番の歌詞で

「曇りの夜でも、明日まで照らしている一筋の光があるよ、だから成り行きに任せよう」

とあり、それ今の状況だなぁ、と思いました。一筋の光かあ、、。

ジョンレノン好きだった先生、いい曲教えてくれてたんだな、としみじみしたのでさした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?