見出し画像

気になる塩分

スーパーの青果コーナーを眺めていたら、便利な物を見つけました。

1人分のカット野菜+スンドゥブ鍋の素です。


鍋に材料、水を入れて野菜に火が通ったら出来上がり、と簡単です。

頂き物の白菜があるのですが、1人夕食だし、面倒だったので、しめじと豆腐を入れて作る事にしました。

最近の野菜不足が少し解消されるかな、と丼に盛り付けて、ふと袋の成分表示を見ると…

なんと 「塩分3.6g」


と書いてあるではないですか‼️

高血圧が気になるお年頃なので、とりあえずスープは残さないと、と飲みすぎない様に食べました。

汁物をぐびぐび飲み干していた頃が懐かしいよ、と思うのでした。

近頃はカップ麺、かけ蕎麦の汁残します…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?