見出し画像

おすすめのお店ありますか?

地方の駅に隣接した商業施設に勤務していると、忘れた頃にやってくる質問です。

私が勤務している店は、お土産の和菓子を販売しています。

今日は20代カップルのお客様が、おやつに2種類お菓子を購入してくれました。

で、きましたよ〜。

「いい店ありませんか?肉食べたいです!! ◯◯牛とか!」

我が地元は牛肉が有名なのです、ですが、、

いつも食べるのはスーパーの安い薄切り肉だし、外食ならファミレスですよ〜。

そして何より牛肉、あまり好きじゃない…。

郷土料理も余り興味がない…。

そんな時、地方TV局で制作した「芸能人が地元の店を地元の人に向けて紹介する」番組に出てた店、もしくはここなら妥当、という店を参考にしています。

牛肉はどっちにも当てはまった店をおすすめしました。

Google検索で確認してもらったら、大丈夫そうでした。

地元民が地元の美味しい店を知ってるというのはちょっと違う気がするよ、

何とかグルメ、とか、◯◯◯◯ショーの見過ぎだよ、

そしてラーメンじゃなくて良かったよ!(全然食べないので)

と心の中で思いながら、「美味しいご飯食べてくれてるといいな」とも思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?