見出し画像

コミュニケーション上手はみんな使っている最強の武器はこれ!

皆さんが考えるコミュニケーションでの最強の武器は何ですか?

”会話が大事だから質問力とか傾聴力じゃない?”
”雰囲気って結構大事だから上手な雰囲気作りとか?”
”やっぱり見た目が大事だよ!清潔感だね”
”結局 人は権力に弱いから肩書きが最強でしょ!”
”まずは相手の警戒心を解かないと!自己開示だと思う”

いろいろ思いついたと思いますが

私が考える最強の武器はこれ!↓

”笑顔”

です

当たり前すぎてがっかりしましたか?

でも笑顔を武器として認識して
それを上手に使ってますかと聞かれたら

”そこまで考えたことなかったな・・・”

って思いませんでしたか?

日常でコミュニケーションを使わない日はないと
言っていいんじゃないでしょうか

そのコミュニケーションの最強の武器が”笑顔”なんです

”笑顔を制せるものがコミュニケーションを制す”

そのくらい笑顔は最強の武器と思っています


私が”笑顔”こそが最強の武器だと思う理由3つ

なぜ笑顔を最強の武器と考えるのか

①相手に一瞬で安心感を与えることをできる
②全員が無料で使える
③無限に使い放題で手間暇もかからない

この3つが理由です

①相手に一瞬で安心感を与えることができる

もちろんタイミングとかいろいろな場面があるので
笑顔が逆効果の時もありますよ

例えば
お葬式でみんな悲しんでいるのに一人だけ笑顔だったら
安心感じゃなくて恐怖を与えますよね😱

他には怒られてるのに笑顔だったら
こいつ全然反省してないじゃないかって
もっと怒られます😭

このような特殊な場合を除いて
一般的な日常での笑顔って安心感ありますよね

初めて会うお客さんが
挨拶するときに笑顔だったら安心しませんか?

仲の良い同僚が朝出勤してきたときに笑顔だったら
話しかけやすいですし決して警戒とかはしないですよね

言葉もいらないし時間もかからずに
一瞬で相手に安心感を与えることのできるものって他にありますか?

もうこれはテレパシーの域と言ってもいいのでは!?

そのくらいすごいと私は思ってるんです!

②全員が無料で使える

笑顔ができない人はいませんよね?
私たちは赤ちゃんのときからできますから
むしろ赤ちゃんがこの武器を一番上手に使えてますね


あと笑顔にお金が必要な人もいませんよね?
「あー今月87回笑顔になったからお金がピンチやわー
給料日まで笑顔なしで行くからちょっとごめんね
怒ってないから大丈夫だから」

ということもあり得ないわけです

誰しもが無料で使えるって何気にすごくないですか!?

お金を持っている人もお金があまりない人も平等で
清潔感や見た目を気にして
高い化粧品を買わなくても
サブスクか買い切りかで悩まなくても

いいんですよ😆

少しずつ最強の武器であるということが
理解していただけてるのではないでしょうか

③無限に使い放題で手間暇もかからない

安心感を与えれるのにタダで誰でもできるってだけですごいのに

最後のトドメにこれ!

使い放題!?

さらに準備もいらないで今すぐ使える

使い方も簡単

なんと少し目尻を下げて口角をあげるだけ!
たったこれだけでアナタはコミュニケーション上手になれる!

こんなにすごいからお高いんじゃないの?
と思うでしょ?

これだけすごいのに何とタダですよ 奥さん!

使わない手はないでしょ!?

途中からこの記事を見た人は
何かの通販記事ですか?と勘違いされてしまうかもしれませんが
ほんとにすごいと私は思っています

まとめ

以上が私が”笑顔”こそコミュニケーションにおける最強の武器だと思う理由です

最初は皆さん
”笑顔が最強の武器!?冗談だろ”
そう思ったかもしれませんが

でも私は本気で思ってるんです

笑顔は自然と出た時だけの人
笑顔を武器だと認識していない人

めちゃくちゃもったいないです

出し惜しみなんかせずに積極的に使っていきましょう

皆さんも一緒に笑顔という武器を
上手に使っていきましょう

皆さんが思う最強の武器もコメントで教えていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?