見出し画像

仮想通貨は今が買い時?!

こんにちは!もろ~んです。きたる社会人に向けて絶賛ニート中です。そろそろ、お仕事したいです。記事の添削・修正などのお仕事ください。


そんな話はおいといて、今日は仮想通貨についてお話したいと思います。

本記事の対象は

・仮想通貨始めてみたいな
・実際儲かるのかな

となります。私の仮想通貨の結果を見て、ご自身で判断し良ければ始めてみましょう!

| 仮想通貨の始め方

まず初めに、仮想通貨の始め方を紹介します。私が使っているのは、Coincheckという取引所です。スマホでも簡単にできるのでオススメです!

なんといっても、500円からコインを買えるのが魅力的です。とりあえず、始めて見たいなという方は是非!

サイト

始め方はこちら

とても丁寧に書いてあるので、初心者でも出来ます!


| 実際儲かるの?

ここが一番気になるところですよね。結論から申しますと、現在はマイナスになっています。

え?じゃあ今が買い時ってどういうこと?これは、私がマイナスになっているから、オススメできることです。

具体的に、私が100円のコインを100枚買ったとします。1枚当たりのコインが50円になったら、5000円の損失ですよね。

しかし、50円の時に買えれば、コインがなくならない限り0にはなりませんし、大きくマイナスになることもありません。

今は、どのアルトコインも1枚あたりの価格が下がっています。

この機会に、始めた方は今の私のマイナス分得することになります

気になった方は、この際に始めてみてはいかがでしょうか?

| 売買する際の注意点

私は、ほとんど何も勉強せず仮想通貨を始めた身でしたので、始めはこれ損をしました。

売買の際に、手数料がかかります。

現在のビットコインの価値は

BTC_価格

こちらになります。1ビットコイン購入する際には

BTC_価格購入

こちらの価格になります。およそ3%の手数料がかかります。3万円くらいかかるのでバカになりません。

こちらを売却すると、

BTC_価格売却

こちらの価格になります。購入時と比べ、6万円も差があります。

つまり、現在のレートより6万以上増加しないと利益がでないというわけになります。

その差を少しでも小さくするためにあるのが現物取引です。

| 現物取引

自分の売りたい価格・買いたい価格で取引することができます。

もちろん、市場価値と大きくずれていると取引することはできません。

私は、特に手数料の高いファクトム(FCT)を現物取引し、1万円から1万4千円
に増やすことができました。

手数料を安くしたい!という方は、売り板・買い板での取引量を見て、適切な価値で売買しましょう。


| 終わりに

現在はファクトムで得たプラス分をほかのコインの運用に使っているのですが、結果はマイナスです。ビットコインの価値が下がっていて、それに伴ってアルトコインも軒並み下がっています。

いつか、購入時の価格より高い価値になっていることを願っ損切はしません笑

皆さんは、今がチャンスだと思います。価値が下がったときに買えば、上がったとき大きな利益になります。

あなたがコインチェックを始めたからと言って、何か私に利益があるわけではないですが、もし今初めて増えたら報告下さい笑

出来たら、記事で紹介させていただきたいです。

今回は、この辺でそれでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?