見出し画像

【デート】男目線のピューロランド【レビュー】

こんにちは!普段遊びに行くのはカラオケ、ゲーセン、ラウンドワンが多いもろ~んです

皆さん、ピューロランドってどんなイメージがありますか?

イメージのない方は、インスタグラムで検索すると何となくできると思います。

私がその画像を見たファーストインプレッションは、行きづらさでした。

しかし、実際に行ってみるとイメージとは違う一面を見ることができました。

今回は、先日行ってきたピューロランドについての所感を書いていきたいと思います。

なお、スポットの紹介で出てくる待ち時間はコロナの影響によるもので、普段はもっと長いことが予想されますのでご注意。

|こんな方におすすめ

・ピューロランドってどんな感じ?何があるの?
・男でも楽しめるのか

それではどうぞ!

--------------------------------------------------------------------------------------

ピューロランドってどんなところ?


本当にざっくり説明すると、写真を撮りに行く場所です。各サンリオキャラクターのスポットがあり、そこで写真を撮ります。

もちろん、写真だけではなく乗り物に乗ったり、ゲームをしたり、ご飯を食べたり楽しいことはたくさんありました。

ここではピューロランドのすべてではなく、体験したスポットの紹介と感想を書いていきます。

| ~マイメロディ&クロミ~マイメロードドライブ

~スポットの紹介~

待ち時間:約5分
所要時間:約5分

こちらは、最大4人乗りの乗り物に乗ってマイメロの世界を旅します。イメージとしてはディ〇ニーランドのイッツ・ア・スモールワールドの縮小版です。

アトラクション内で6回写真を撮られ、降車後にフォトらくがきコーナーで写真の購入ができます(1枚900円)。

~感想~

大きくない乗り物なので、彼女と密着することができます。◎

自分のタイミングで写真を撮れないので、盛れてる写真は期待できないかも?

| ぐでたまらんど

~スポットの紹介~

待ち時間:0分
所要時間:約20分

ぐでたまらんど入国時に、パスポートが渡されます。中には3つのゲームがあり、パスポートを使って記録していきます。

また、写真コーナーがたくさんあり、いわゆる映えを狙える場所です。

~感想~

ゲームは楽しかったです。一緒にわいわいできるので特に思い出に残っているスポットです。

たくさんの写真スポットがあったが、セルカ棒をもっていかなかったので2人で撮るのには苦労しました。どこかおける場所があればよいのですが・・・。

| 恋愛祈願 「ハローキティの幸せの鐘」

~スポット紹介~

1Fの知恵の木の頂上にあります。幸せの鐘を鳴らすことができます。

その近くで、ぐでたまが2人の相性を調べてくれます。

~感想~

思った以上に大きな音が出るので鳴らす加減には注意です。

ぐでたまに相性調べてもらったらー200%が出ました。

| ゲームコーナー

~スポットの紹介~

サンリオキャラクターがUFOキャッチャーの景品になっています。

1回200円~遊ぶことができます。数としては、大小合わせて40機くらいはあります。

~感想~

とてもやさしい設定でしたので、数千円でぬいぐるみを取ることができます。

また、店員さんに話しかけてとり方を聞くと丁寧に教えてくれます。

ここのゲームコーナーではないのですが、ピューロランド近くのゲームセンターもかなりやさしい設定になっているので、おすすめです。


総評


初めは何をする場所かもわかりませんでしたが、行ってみると案外楽しかったです。

写真を撮るスポットがたくさんあるので、後で見返してこんなことあったねと良い思い出になると思います。

もう一度行きたいかと言われると△ですが、車で連れて行ってあげられなかったので、今度頼まれたらレンタカーで行きたいと思います。

結局は、彼女と出かける場所ならどこでも楽しいんですけどね!


--------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょか?最後はもうただの惚気で気分を害した方はすみません。別記事でも見てください(?)

初めて行く場所で、乗り気じゃなくても行けば結局楽しめます。

彼女からの頼みで渋っている男性諸君!ぜひ連れて行ってあげてください。

きっと、いい思い出になります。


それでは!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?