4月4日はコウペンちゃんのお誕生日

そんな日にこんなに素敵な作品に関わることができました。

CGクリエイターの ふにいちごさん から「コウペンちゃんのお誕生日をお祝いする動画のBGMを作って欲しい」とのお話をいただき、引き受けることに。
オーダーは「ピアノ独奏曲。夢の中のような不思議な空間のイメージで」

となるともう、参考にするのはアレしかない。

というわけでショパンのノクターンを聴いたり楽譜を見たりして研究。
動画中でひまわりが出てくる部分をピークとして、そこへ向けて徐々に盛り上がっていく感じで。
Aメロ終わった辺りで一旦下がった方がいいか。
エンディング、このままでは尺が合わんな。
テンポは仮に設定したらバッチリ合ってしまったのでこのままいこう。

等々考えながら試行錯誤しながらえっちらおっちらでなんとか完成。
ご満足いただいたようで何より。
最初に上がってきた動画が素晴らしい出来だったので、これに見合う楽曲にしなければと、若干のプレッシャーを感じていたのだが、結果オーライ。
普段は割とリズムがハッキリした、ビートの効いた曲を作ることが多いので、こういうゆったりとした曲を作るのは新鮮であった。

コウペンちゃんお誕生日おめでとう。


楽曲制作承ります。
詳細は以下にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?