見出し画像

【不妊治療中の近況】 弟家族と姉家族についに

レポと並行して、
素直な気持ち等もつらつら書いていこうと思います。

いやはや、
弟家族と夫の姉家族がご懐妊ですってよ。

タイムリーに同級生で産まれるという。
※私はどっちとも会うけど、2家族は特に接点はないから同級生も関係ないんだけどね。

シンプルに羨ましい…

私達のほうが先に結婚してたし、
きっと先に妊活してたよ。

なんだか受験勉強高1からやってたのに、
高3から急に受験する!って言い出した子が大学受かって、
私は浪人…みたいな気持ちで切ない。

恨みとかがあるわけじゃないんだけど、
シンプルに羨ましいなぁ。

子が産まれたら鬼可愛がりするんだろうけど、
帰って涙出ちゃうかもなー。

人と比べないって決めたのにね。


そんな私は明後日
子宮内膜増殖症の内膜掻爬手術で入院です。
普通掻爬手術は異型(癌の手前と言われています)がある場合だけで、
私の場合は異型は今のところないので、
本当は掻爬しなくてもいいのだけど、
あまりに着床してくれないので
この内膜を信じられないのです。

異型がなくともいつ異型になってしまうかもわからないものを
くっつけておくのも嫌だしね。

悩みに悩んで分厚い内膜ちゃんと
サヨナラします。
痛いんだろうなぁ…
ラミナリア嫌いだよ…

何回痛い日を乗り越えなくちゃいけないのかしら。


よく、子育て中に、
もうやだ!って呟きを見ることもある。

でも私はこんな前に進めていない痛い日々の今でも、
一人ぼっちで婚活してたほうがよっぽど精神的に辛くて、
だから人生で一番今が辛いとも思わないし、
子育て中に絶対に絶望しないんだ。
そう決めてる。

子育てしたことないくせに!って言われちゃいそうだし、
それは最もなんだけどね。

出会えてない状況が長々続いているので、
もはや息してくれたら幸せ感じると思う。

そんな方いますか?

子宮内膜増殖症早く治って
着床しますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?