おとはすが卒業する話

2022年3月4日。まさにそれは青天の霹靂だった。

卒業するだなんて微塵にも思っていなかったから、驚きを隠せなかったし、その文字列をすぐ理解することができなかった。

その時、走行会の後で友人と熊谷のオートバックスにいたのだが、「まじか〜〜〜〜〜〜」としか言ってなかった気がする。

このまま自分を頑張り続けさせて心身共にボロボロになるよりも、きちんと期間を決めてその間はキラキラとしたアイドルとしてしっかりステージに立ちたいなと思いこのような決断に至りました。
十束おとは グループ卒業のお知らせ より

とてもショックではあったけど、この言葉ですっと受け入れられた。

まさにボロボロになったり円満とはいえず辞めていくアイドルも多い中で、去り際の美学を感じさせる誠実な発表にはおとはすのアイドルとしての哲学と拘りを感じ、寂しさはあるけれども、「本当に推しててよかった」そんな気持ちを抱いた。

おとはす卒業まであと7日。

(11/12中に投稿しようと思ったら忘れてたのはここだけの話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?