見出し画像

3年ってあっという間なんだろうなぁ~

ナースの味方!もみじです。

看護師の皆様お疲れ様です。これから看護師を目指す方へお疲れ様です。

今年から私は、鍼灸按摩マッサージ指圧科夜間部に通っています。

入学し授業が始まってから、3年後の国家試験のことをどの先生も話します。意識は3年後の国試向けて学ぶ。

そのため覚えることも多いですが、小テストも多いです。

常にテストに追いかけられている氣分ですが、そんな環境にも少しずつ慣れてきますね。

看護学生の時って、ここまで追い込んでなかったように思いますが、どうだったのかな?なんて思います。

覚えることって本当に多いですが、すき間時間の使い方も覚えていきますね行き帰りの電車やバスの中、常にツボ単の本はお友だちです。

朝は復習に時間を使ったり、(どんどん忘れていきますからね~)

若い頃と、年齢重ねてからだと、学ぶ事への姿勢も変わってきたように感じます。

振り返りをせず、短期的に詰め込んでた自分だったな~と思います。

今は、日々私なりに大変だけど、なんか楽しい。

ワクワクだったり、知りたいだったり、生活、経験がつながり、思わぬところからギフトが頭の中や、心の中に届く感じが結構な頻度であります。

歳を重ね、学べる環境が有難い、若い時と違う感謝の氣持ちが湧き上がります。

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。

みんなのフォトギャラリーに感謝♡

スキ、フォローありがとうございます。

よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。