見出し画像

「あげてけ!FUZZ-UP!!」で最高にFUZZった話

KONAMIは狂気的な一面を持っている。
いきなり何を言い出すのかと思うかもしれないが、まずは聞いてほしい。最近で言うと、特にとあるゲームがとても狂っていると思う。

とあるゲーム

とあるゲームについてここで語るつもりは毛頭ない。ワイはほぼ未プレイに近い身分だから意見できる立場ではない。
しかしながら、いつも刺激的なニュースがTLに流れてきては「またやりやがったのかあのゲーム…!」と戦慄を覚えることもしばしばである。
時代の逆風をもろともせず、ゴーイングマイウェイ!を是非とも今後も貫いてほしいものだ。

KONAMIという会社は、わりとそういう路線に関しては大らかなんじゃないかと思う。それも、かなり昔から。

そうじゃなきゃパロディウスに出てくる紙飛行機の棒人間キャラはあんなシールド貼らないし、

こいつシールドっていうんですって


ゴエモンのマンガだってあんな風になるはずがない。

ボンボン読者に「色」を教えた功績(罪)は計り知れん


そんな大らかなKONAMIに属しているゲームともなれば、そりゃⅡDXやボルテなんてのはツヤのある演出が多々出てくるのは仕方のないことだ。
そういう「色」が顕著に出始めた時、いわゆる硬派を謳う方々が某掲示板を荒らしていたのも、今は昔の話である。
ボルテはあまりにも「色」を出しすぎて、別の国では表示規制まで出る始末である。日本に生まれてよかったねぇ。

さて、そろそろいい加減話を戻そう。GITADORAはどうだろうか。
ひまわりパンチをはじめとして可愛らしいキャラはちらほらといる。しかし、パッと見で一発で「色」を感じるようなキャラなんていうのは、ワイの視点で見る限りはなかなかいない。


あくまで「ギター(ベース)」と「ドラム」が主役のゲームであることを身をもって宣伝してくれたKONAMI社員の方もいらっしゃった手前、
まぁGITADORAにそこまで求めるのは野暮ってものだと思



ん???????


こんにちは!Kawaiiはパワー!!!!!!!!!!!!!!!!です!

こちらは、今年の1月11日に開始されたイベント、「あげてけ!FUZZ-UP!!」にて追加されたGITADORAの新曲、「恋はToxic! feat.Lilymone」という楽曲である。ひまパンの曲も同時収録された。
で、右側の方。さすがにクリップなどはないのだが、このジャケット絵だけでもパッと見で察するレベルのてんこ盛りな要素が散りばめられている。

そして、作曲はなんとあの「Mitsuyo(三代)」ではないか。

むむ、これはジャケットの見た目に反して「幾何学的『トリックスター』」みたいなバチバチにカッコいいかんじの女性ボーカルになったりする?と予想してみたりもしましたが
ふたを開けてみればそりゃもうジャケットのまんまっスよって感じの楽曲でしたね。しかしながら相変わらずmitsuyoのギターすっげぇカッコよかったし、ボーカルのLilymoneさんの声も曲にマッチしていて非常にgoodでした。

…あ、そうだよ、mitsuyoって「オメでたい頭でなにより」のメンバーだもんな…そりゃ作曲幅∞ですよね。舐めてました、サーセン。
「オメでたい頭でなにより」って何…?って人、います?いるならまずはこの下の曲だけは聞け。聞くんだ。

Mitsuyoの作曲幅は∞やで。

話は戻して、恋はToxic!である。ぶっちゃけ難易度は高いと思う。ギターもドラムもベースも難解な個所が多く、ほとんどのGITADORAユーザーが苦戦を強いられる曲だろう。
なにを隠そうワイもその一人だ。赤ギターですらフルコンできなさそうな気がするのだが、マジでエグいなこの譜面。

そうすると、何回も選曲してこのジャケットを目にするわけである。
GITADORAにしてはドチャクソ攻めているこのジャケットを選曲の度にしげしげと眺めていると、もやし親父はあるとんでもないことに気づいていくのであった。

気付きその①


あ、あれ~~~~~????
このもやし親父、人生経験36年。酸いも甘いも経験してきております。それゆえ、わかるのです。わかってしまったのです。


恐ろしく小さい「Toxic」 オレでなきゃ見逃しちゃうね

気付きその②

ん~~~~~???
こういうアイテムがでてくると、いわゆる「バブみ」的なやつ?を表現しているんだろうなっていうのはわかるんですよ。
ほら、このもやし親父、人生経験36年ですから。わかるのです。わかってしまったのです。

えー、でも、今までのGITADORAでそういうのを露骨に表現してきたことってある???
っていうか、ボルテまではわからんけど、ほかのBEMANIでもそこまでこう、なんだ、「ママ~~~~~!!!」ってなるようなキャラはいても、曲はなかったんじゃないかなぁ。

もしここで新属性「バブみ」なんてモンが爆誕してしまったらBEMAMIでセクシーパロディウス作るプロジェクトが立ち上がるぞ、大丈夫か常務執行役員。クラウドファンディングなら出すぞ?

さて、哺乳瓶の謎。
恐らく、これは歌詞に秘密が隠されているのではないだろうか。
ならば、心、静かに。この曲の歌詞に耳を澄ませてみよう。
わが心、明鏡止水――――――。

(歌詞聴き取り確認中)

人それぞれトラウマ抱えて生きてる でも私なら全部愛してあげるのになぁ♡?
マジでツイてない君を救いたい♡ 二人の秘密♡
君のアタマのなか全部 ぐるぐるぐる搔きまわしてアゲル♡
アタマのなか全部 グチャグチャになったって愛してアゲル♡


ま、ママ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!バブブ~~~~~~~~~~~~~!!!!

気付きその③

ママってすごい性癖の塊だとおもうの(36歳の意見)。

「ツインテ」「グルグル目」「キラキラ目」「ツノ」「ボンテージ」「首輪」「しっぽ」「ニーソ腿食い込み」とか、まぁ、いいんですよ。いいと思う。うん。
時代の様々なニーズに一身で対応しようとしていて感動する。さすがママ。性癖のバーゲンセール。

でもですよ。ここで特に着目したいのはですね。

「脇」と「汗」ですよ。


「脇」と

「汗」ですよ。わかりますね?

まず「脇」なんですけど、ぶっちゃけGITADORA界のベストオブ脇は「虹色遊園地」の子だと思ってたんですよ。
つーか、脇を見せてくれる子がこの子しか心当たりがないだけだけどね!!


これですよ。これ。刮目して視よ。脳のHDDに脇をすり込め。
健康的で、よい「脇」だと思いませんか――――――。これから虹色遊園地を選曲するたびに脇を思い出すがいい。そしてそこでコンボを切るがいい。

って思ってたのにママったら、様々な装飾を纏った圧倒的戦闘力を持って脇全開ですよ。


すげぇな、GITADORA。

もう正直ここまでの時点でも躊躇いのないヤサイアブラニンニクマシマシなのに、ここに「汗」を追加しちゃうとゼンブマシマシチョモランマになっちゃうんですけど。大丈夫ですか?

下半身に3滴。

神域「脇」の付近にも1滴。
そして顔にも2滴。そしてこの紅潮した顔である。

ずいぶん体温高くない?持ってる哺乳瓶も中身ぶちまけるくらい握りしめちゃって、ずいぶんToxicな感じじゃないですか。

すげぇな、GITADORA。
多くは語るまいさ。もうさ、乾杯しよう。イタリヤ語で。

ここまで攻めた画像、GITADORAでは初ですね。すごいよママ。GITADORAの「色」第一号だね!!
※…個人差があります






…?
な、なんだ、この記憶は…???
沢山のキノコがヤバい目で女神を囲って…ウッ、頭が…ッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?