見出し画像

婦人科の初診


以前書いたように、
大学生の時に一度、婦人科を受診しましたが、
検査も診察もなしでした。

子宮頸がん検診は受けたことがありますが、
ちゃんと診察を受けるのは今回が初めてでした。

不安ばかりだったので、
どんな診察があるか、服装は何がいいか等
たくさん調べました。

私はフレアスカートで行きました。

詳しく問診票を書くので、
診察での聞き取りはほとんどありませんでした。
スマホに記録している基礎体温表を見せ、
内診で経膣エコーなど。
ホルモンの関係もあるかもしれないので、
採血検査もありました。

私が行った婦人科は、
事前予約だとスムーズなので、
受付から会計まで、
1時間かからないくらいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?