見出し画像

【号外】「新生lyrical schoolを受け入れらないのは私が歳を取ったからであって欲しい。」


 新作の準備中にビッグニュースが舞い込んできたので号外として書いてます。

まずは、こちらをご覧ください。


 かつてのlyrical schoolといえばオタクが労働組合化していてめんどくさい方々が多いイメージだったんですけど、このニュースに関してSNSでは賛同的な意見が多く見受けられます。時代と共にファンの入れ換えが出来ていて、グループ前体制やminanのソロ体制期でしっかりファンのインフラ整備が出来たのだなとおもいました。
ある程度売れる為にはファンの質ってめちゃくちゃ大切ですからね。


ここからは老害の感情論ですが、

 新生lyrical school。ここまで海外かぶれ感を出せるのは流石だなと思います。

Superorganismっぽい感じを出してYouTube Originalsに出たいんでしょうか?
まるでFacebookで大して仲良く無い同級生の海外語学研修に行っている写真を見ているような気分になりました。
過去にもこういったユニセックスグループというか、ジェンダーレスグループって存在したのですが新人バブル崩壊後は…という印象です。私個人の意見なんですけど男女の友情って基本的に存在しないと思うんですよね、、、話を戻しましょう。

かつての6本マイク時代の老害からすればこういった形にするのは別に良いんですけど、『lyrical school』という名前を使い続けるのはどうなのかなと思ってしまった。

もうlyrical schoolじゃなくて良くね?

とはいえ、これからのlyrical schoolはいろんな意味で目が離せないので、これからも古のオタクとして注視して行きたいです。


今回は以上です。では~



余談

 people in the boxが15周年締めくくりツアーが決まりました。


あの頃の残響レコードは最強でしたよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?