見出し画像

お茶に含まれる『テアニン』の力☆

みなさんこんにちは♪

響子と申します^ - ^☆☆


久しぶりに急須でお茶を淹れました☆

お茶ってホッとしますよね🍵


このホッとする感じは、お茶に含まれる「テアニン」という成分によるものみたいです^ - ^

・睡眠の質を高めたい

・リフレッシュしたい

・集中力を高めたい

という時にオススメらしいです☆

今やお茶もペットボトルで手軽に飲める時代。

便利な世の中ですが、
コンビニに売っている商品よりも急須で入れたお茶の方がテアニンが多く含まれているみたいです(^ ^)

ちなみにお湯の温度は60度が一番テアニンを多く抽出できるようです☆


たまには急須でお茶を淹れてホッとリフレッシュする時間も作れるといいですよね(´∀`*)

日本の昔からの文化に感謝☆

それではまた🌸

参考






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?