見出し画像

カップ麺のフタにイノベーション☆

みなさんこんばんは♪

響子と申します^ - ^☆☆

今回は『カップ麺』について。

大手印刷会社の『共同印刷』さんがカップ麺のフタを簡単に閉じられる

リシールフタ材』

の開発に成功しました☆

詳しくはこちら↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00010007-newswitch-ind

なんと☆
お湯を注いだ後3分どころか24時間以上勝手にフタが開くことはないとのこと!

これはすごいですね\( ˆoˆ )/

再密封性が高まることで、移動時にこぼす心配もなくなりますし、蒸らし効果が高まりおいしさがアップしたり、用途の幅も広がるかもしれませんね( ´ ▽ ` )

私は3分すら待てないほどせっかちなので、

『3分経つまで絶対に開けられないカップ麺』

とかあったらなーと思います(笑)

今後のカップ麺界のイノベーションが楽しみですね♪

それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?