見出し画像

【世界初】ブラックホール撮影に成功☆

みなさんこんばんは♪

先程驚きのニュースが!!

【世界初】
ブラックホールの撮影に成功

これすごくないですか(*≧∀≦*)

テンション上がりっぱなしです⤴︎⤴︎

撮影に成功したのは、地球から約5500万光年離れた銀河「M87」にあるブラックホール☆

ブラックホールは、重力が極めて強く、周囲を回る星の動きやガスを観測することで間接的に存在を確認されていたようですが、直接その姿が撮影された例は今回が初めてだそうです!!

物理学者アインシュタインの一般相対性理論の正しさも証明されたようですね^ ^☆

専門家ではないので詳しいことは全くわかりませんが、今まで謎に包まれていた宇宙の正体が少しずつ解明されていることにわくわくが止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))

あらためて人間ってすごいと思いました!!

好奇心が無限の可能性を引き出してくれるのかもしれませんね(*≧∀≦*)

今こそ眠っている99%の力を呼び起こす時ですね!

“まだまだこんなもんじゃない”

それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?